※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェブラーシカ
お出かけ

おはようございます☺月曜日から沖縄旅行に行きます✨ただ、今 天気予報を…

おはようございます☺
月曜日から沖縄旅行に行きます✨
ただ、今 天気予報を見てビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
月曜日からずっと雨、、、☔
三泊四日なのですが、雨でも楽しめるでしょうか?
沖縄行ったことある方や、在住の方なら雨の日の行動プランどうしますか?👀
ちなみに、行きたいところは
・美ら海水族館
・フクギ並木
・古宇利島
・ビオスの丘
・アメリカンビレッジ
・首里城
・ウミカジテラス
です💡

ちなみに、沖縄の方は今 どんな服装でしょうか?👀
日中と、朝晩の服装を教えて下さい☺

コメント

よーちん

はじめまして😌
水族館とアメリカンビレッジ楽しめますよ☺️首里城は晴れてないときついかもしれません😣

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    初めまして✨
    コメントありがとうございます‼
    首里城は天気の様子を見ながらどうしようか考えてみます☺

    • 12月21日
ママリ

沖縄の者です☺️
沖縄南部と北部でだいぶ気温差がありました。特に美ら海水族館は海沿いなので、風も強く冷えます。3日前にニットで行きましたが寒かったです💦ニット+厚めのストールとかでも良いかもしれません。
中部–南部は雨の場合は長袖に羽織り物くらいで良いかな〜と思います☺️ちなみに昨日は晴れてたので、7部袖着てました。
昼夜で気温差があるので、羽織り物で調節が良いと思います😊
景色を眺める場所だとちょっと残念感はあるかもですが、雨でも楽しめるかと思います!!
楽しい沖縄旅行になりますように😆♡

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    沖縄は暖かくて羨ましいです♥
    久々の沖縄旅行とても楽しみです✨
    独身時代に行ったときは、海も見れず帰ってきたので、今回は子供達とゆっくり楽しみたいと思います‼
    コメントありがとうございます✨
    助かりました☺

    • 12月21日
2bves

昨日、今日とっても暑いです😱
8時頃までは肌寒いけど、
9時過ぎると真夏みたいに暑くて
半袖Tシャツにパンパース姿で
庭で遊ばせてました😂😂😂笑

今は気温24度だけど体感温度は
28度ぐらいな感じです💦💦

行きたいとこリストの場所は
海沿いだったり高台にあるので
海風が直接あたるので少し曇ると
肌寒いかもです💦💦

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    こんばんわ☺
    半袖パンパースは凄いですね‼
    さすが沖縄✨(笑)
    荷物にはなりますが、アウターも持っていこうと思います‼ありがとうございます✨

    • 12月21日
ゆーえすえー🌟

こんにちは。沖縄雨でも、意外と降ったり止んだりが激しいので雲間をぬって楽しめると思いますよ。

雨で足元がゆるいところが多いと思うので、現地で島ぞうり人数分買っておくと結構便利ですよ。サンエー、ビッグワン、などで買えます。

日中は半袖で大丈夫な日が多いです。海辺や朝晩は風が冷えるので上着は防風できるきちんとしたアウターがいります。秋にディズニーランド行く時みたいな感じですよ。

ウミカジテラスは、江ノ島の小さい版みたいな感じで、道が一本しかなく今は話題で人が多過ぎるので、ハマるとなかなか抜け出せないので小さい子供がいる時は注意がいりますよ。

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    こんばんわ☺
    沢山教えていただきありがとうございます✨
    とっても助かります❗
    島ぞうり、早速チェックしてみますね💡
    沖縄は、道が混むと聞いているのでそこが心配ですが、楽しみたいと思います‼(*´∇`*)
    ありがとうございます‼

    • 12月21日
r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ 昼間は半袖でもいけるかな〜と思います! 朝と夜は半袖か薄手の長袖に羽織もので調整するのが良いかと思います(*´﹀`*) 沖縄旅行楽しんでください♪

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    こんばんわ☺
    コメントありがとうございます✨
    半袖で居られるの凄いですね♪さすが沖縄😍
    早く暖かい所へ行きたいです(笑)
    タコスやステーキ、沖縄そばなど
    美味しそうなもの沢山食べたいと思います♥
    とっても楽しみです✨

    • 12月21日
  • r mama 𓃱

    r mama 𓃱

    海の近くは風が強くて冷えたりするので、海の近くに行く場合は羽織ものあると良いと思います☆ 沖縄料理がお口に合うか分かりませんが、気に入ってくれたら嬉しいです(( o(`・ω・ ´)o ))

    • 12月21日
okj

私も同じく月曜日から3泊4日で沖縄旅行に行きます〜
この4日間だけ雨予報にがっかりです😞雨でも楽しめるプランを考えてるところです…
どうか、少しでも晴れ間が見えますよーに!!せっかくの沖縄、楽しみましょうね😊

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    上の子も下の子も同じ歳ですね✨
    そして姉妹♥
    沖縄旅行も同じ日からなんて、偶然過ぎますね‼(*´∇`*)
    ホテルはどこに泊まりますか?☺
    私、昔から晴れ女で有名なので(笑)
    少しでも晴れることを祈ってます😁✨✨
    お互い、楽しみましょう‼😍

    • 12月22日
  • okj

    okj


    本当に偶然ですねー!
    ホテルは名護に2泊、那覇に1泊します。チェブラーシカさんはどちらですか?
    晴れ女さんなんですね!それは心強いです〜色んな天気予報みてますが、曇り一時雨みたいな感じで小雨程度で済むみたいになってますよ!
    どうか晴れ間が見えますように〜〜
    26は雨の時間が多そうなのできっと美ら海です。
    それより旅行準備が大変そうです笑

    • 12月22日
  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    おはようございます☺
    私、曜日間違ってました😱💦
    火曜日から三泊四日です(笑)
    なので、美ら海水族館は26日行きます🎵
    なので会えるかも知れませんね✨(笑)
    ホテルは恩納村に2泊して、那覇に一泊します\(^^)/
    少しでも天気回復しますように😭
    私、まだ全然旅行準備してません(笑)
    基本
    前の日の夜に準備するので、次の日寝不足で出発です😵💦

    • 12月22日
  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    こんにちは☺
    無事に沖縄着きましたか?👀
    お子様、今日はどんな服装でしょうか?😁✨✨
    私はやっとこ荷造り始めました(笑)

    • 12月24日
  • okj

    okj


    無事沖縄ついてますー
    今日は20度ありましたが、風が強かったのでジッとしてると肌寒い感じでした。子供は長袖にカーディガンって感じで大丈夫でしたよ!
    大人もコートいらず、パーカーあればいけるって感じでした。が、小一時間ほど雨が降りました。
    明日はもう少し気温あがるみたいです。
    無事故で来てください(^-^)

    • 12月24日
  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    ほんと暖かいんですね✨
    準備した服で大丈夫そうで安心しました(^^)
    ようやく準備終わりそうです💡
    明日は朝凄く早いので頑張って早起きします😱💦
    明日も楽しんでくださいね✨

    • 12月24日
  • okj

    okj


    下の子が飛行機、車の中でグズグズでした😭
    ちょうど歩き始めの頃で、動きたくて仕方ないみたいで大変でした😱
    普段あげないおやつや、授乳を頻回に与えてしまいました。

    • 12月24日
  • okj

    okj


    準備お疲れ様です〜
    私も今日は朝四時起きでした。
    明日から楽しみですね!おやすみなさい⭐

    • 12月24日
  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    それはお疲れ様でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    大変でしたね💦
    朝も凄く早起きで😭💦💦
    ゆっくり休んでください☺
    おやすみなさい💤

    • 12月24日
ゆ

私も火曜日から沖縄いきます💗
私も服装めっちゃ悩んでます(´;ω;`)

ほとんどプラン一緒です!
他にナゴ・パイナップルパーク、沖縄フルーツランドとかにいきます!
パイナップルパークは試飲とか試食いっぱいあるみたいです(^_^)

回答になってなくてごめんなさい(´;ω;`)

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    こんにちは☺
    火曜日から一緒ですね‼(*´∇`*)
    お互い楽しみましょうね✨
    何泊の予定ですか?😃
    ご飯食べるところとかリサーチしてますか?

    試食でお腹一杯になりますね😁✨✨
    色々と回りたいのですが、3泊だと結構予定がキツキツで😭

    • 12月22日
  • ゆ

    楽しみましょう☺️
    二泊三日です!
    行くとこばかりでごはんは全然です🤣

    うちはまだ子どもが0歳なのでこっちの都合に合わせれますが2人もいたら大変ですね😂😂

    • 12月22日
  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    そーなんですよ(*_*)
    特に下の子がイヤイヤ期なのもあって、色々と大変です😵
    おやつで誤魔化しながら頑張ります(笑)

    天気、少しでも良くなりますように☺

    • 12月22日