※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について迷っています。家族全員が受けるべきか悩んでいます。子供の予防対策についても知りたいです。

インフルエンザの予防接種するか迷います🤔するとしたらもちろん家族全員したほうがいいですよね?
保育園行ってないしいいかなあとも思うけど万が一かかったらこわいしなあ😭😭
ちなみに子供の予防対策とかって何かありますか?🥺

コメント

はっぱ

うちは保育園行ってないですが打ちました^ ^

子供ってマスクとかできないしうがいも出来ないし怖いですよね😅
喉が乾燥してるの風邪菌が付きやすいのでこまめに水分補給させて、手や口を除菌ウェットティッシュで拭いたりしてます💦

のぞ

うちも悩んで、してませんでした。
悩んでいたらワクチン無くなってました😵
予防法は、人混みにいかない。帰ってきたら、手を洗う‼出歩く時はマスク着用する。あと、うちはクレベリンで空間除菌してます😃
いたって、普通の予防法です‼

あくるの

私と息子で受けてたら、旦那は会社負担で打ってきたので結果全員打ちました🙋‍♀️
打ってもかかる可能性はあるので手洗いうがいはこまめにするようにしてます。
あくまでかかりにくくするための注射だなー、って感覚です。
毎年受けると思います😊

Y

接種開始時期にまだ1歳になっていなかったので、打つという考えがなく、今考えたらもう1歳だしうっとけば良かったのかな〜😅!?なんて思っています😅

旦那は会社が一部負担なので打ちましたが、私と息子は打っていません💦
そもそも今まだ在庫あるんですかね!?

対策は上の方と同じで、帰ってきたら手洗い、こまめな水分補給です。あと、イオンモールなどに買い物に行くときはおしゃぶりを咥えさせてマスクがわりにしています😂意味あるのか分かりませんが😂

あお

病院の先生に保育園行ってないなら
要らないと言われました😅
その分親や周りの家族が打って
予防してあげて下さいとの事でした😃
なので予防接種してません😭