※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元オタクのママさんっていますか?妊娠するまでは、2次創作したりイベン…

元オタクのママさんっていますか??

妊娠するまでは、2次創作したりイベント行ったりしてましたが、今ではアニメ観てる時間もなく寂しいです😔オタク友達も子供が産まれてからは漫画より子供ラブ!!に変わってしまいました💦サボさん萌えるよねーぐらいの話はしますが笑

今2人目妊娠中なので、イベントやライブに行けるのは何年先だろう…と思うとなおさら寂しいです(T_T)

コメント

さい

今もオタクですが頻度はすごく減りました!
子供が寝たあとにアニメや漫画を少し見るくらいになりました😂
住んでる県がちょっと特殊で、イベントでしか会えないオタ友さんも多いのでイベント行きたいのですが、子連れではもう無理かなぁと思っています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きでも頻度は減りますよね😭
    私も子供が寝た後にスマホの漫画アプリで読むくらいになりました💦

イベントに子連れで来てる方も見かけましたが、ある程度大きくならないと連れていけないし、オタ友に会うとなるとなおさら諦めざるを得ないですよね💦
    オタ友達がそのままママ友になればすごく楽しそうですよね(笑)

• 12月21日
あおい

私は今でも好きですよ!しかも夫婦揃って😁
アニメ見たりイベントのDVD見たりアニソン流したりなんて日常です😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!そのまま大好きでいてください(笑)
    私も今も好きなんですけど、どうしても時間が取れなくて😂仕事復帰するまでは子供が寝たあと絵を描いたりしてましたが、今は仕事から帰ってきてお風呂入れて寝かしつけたら自分もクタクタで気力が湧きません(笑)
    体力をつけることから始めなきゃかな…と思ってます😂

• 12月21日
2児のぬこ

私もヲタクでした^^
毎朝仕事出勤前にアニメ見ながら支度して、帰ってきてはアニメと漫画、ニコ動尽くしでしたが今は子供が寝た時に少し見るぐらいですね‪( ; ᴗ ; )‬
漫画買うなら子供服やら玩具買っちゃいます💦こんなに変わるなんて思ってもなかったです(´・ω・`;)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、つぎ込めるお金も無いんですよ!!アニメのBlu-rayBOXとか、頻繁に出るCDとか、好きなだけ買えてた頃が懐かしいです(T_T)
    私も優先度は子供の物になりました💦旦那にも自分の好きなもの買えば?って言われますが、何となくブレーキかかっちゃいます!!

• 12月21日
うさまま🐰💜

元オタです(๑•ω•๑)♡

ボカロ大好き❤歌い手大好き❤
アニメも大好きで深夜アニメ色々漁ってました( *o* )✡カラオケもボカロとアニソンばかりでした。

そんな私は子供たち産まれたら全くですね(´๑•_•๑`)今は、SAOだけ見逃さず見てます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑それだけで精一杯(;_;)冬アニメは、約束のネバーランドと引き続きSAOですかね(・_・;)ただ、3人目うまれるんで、途中で見なくなること決定ですけど(;_;)(笑)レンタルでまた落ち着いた頃に見る感じになるかもです🐷

イベントやライブ行ってた頃なつかしいです~(笑)( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ガラリと変わりましたね💪😉でもそれにとくに不満は感じてないのも不思議(笑)☺🌷

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活の中心がオタクから変わってしまっても、全く不満はないと言うのはとても幸せですね😊好きなことには変わりはなくて、それでも毎日が充実してるのは羨ましいです!!
    私は子供も大事だけど、自分の時間も大事にしたくて、カフェ行ってまったりしたり、アニメ観たりする時間がないことに不満を感じてしまいます(笑)子供ですね(笑)

• 12月21日