※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ0329
子育て・グッズ

オムツのとめ方やサイズについてご相談です。生後3ヶ月で6kgの赤ちゃんで、オムツからおしりが出ることがあります。Sサイズが小さく感じるのは、とめ方が下手なのか、それとも成長でサイズが合わなくなったのか気になります。

オムツのとめ方を教えて下さい!
明日で生後3ヶ月で体重は6kgくらいだと思います。
最近、オムツからおしりが半分くらい出ていることがあります。
とめ方が下手なんでしょうか?
それとも今、Sを使っているのですが小さくなったのでしょうか?

コメント

アユ☆アイ

小さいのかもしれないね、お試しでMを使ったらどうでしょう?

  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    体重がまだ6kgくらいだしSでいいかなーとか思ってました。
    M、試してみます!

    • 1月26日
💛MTK💛

お臍が見えたらサイズアップの目安です⑅◡̈*
小さいと思いますよ〜٩(*´︶`*)۶҉

  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    ありがとうございます!
    M使ってみます!

    • 1月26日
原fam

サイズアップですね★
Sサイズはあっという間に使わなくなるから
余りますよね💧

あとテープの部分!
スレないようにオムツの羽を出してあげたら
痛くないと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    ほんとあっという間ですね^_^;
    テープの部分、分かりました!
    なにげにオムツのつけ方ってよく分からないので参考になります!
    ありがとうございます^_^

    • 1月26日
  • 原fam

    原fam


    パンツタイプが履けるようになったら楽なんですがね😭
    新生児はウエスト細いし難しいですよね💧

    • 1月26日
megu

もう少し上の方?ピンク?の絵のところで止めたらどうでしょう?
遥か昔のことであまり覚えてないけど(笑)
おしっこの量が増えて漏れたりするならMサイズでも大丈夫かなーと

  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    上の方で止めてもお腹がぽこっと出ているせいか、下がってきておしりが出てしまうんです(・・;)

    • 1月26日
masamon

ピンクのとこで止めるんだと思いますよ(*^-^*)
2ヶ月のときはS使ってました。

  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    ピンクのところで止めても下がってきてしまって…^^;
    もうちょっときつく止めてみます!

    • 1月26日
MII0

ぴんくのところで止めるのと
キツすぎるので真っ直ぐテープで留めてあげてはどうでしょうか!

  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    分かりました!
    試してみます!

    • 1月26日
かー^o^

テープは「ハ」の字に止めるといいですよ(^^)

  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    「ハ」の字って私が止めてる向きと逆向きに傾けるってことですか?

    • 1月26日
  • かー^o^

    かー^o^


    逆です(^^)
    看護師してるんですが、ハの字の方がズレにくいのでいつもそうしてます。

    • 1月26日
  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    分かりました!
    やってみます^_^

    • 1月26日
りんご

ピンクの所でとめるという方も多いですが…うちはピンクの所からはみ出して逆ハの字になるようにとめてます★
まっすぐとめてもズレちゃうの分かりますー

お尻が出ちゃうのは、写真を見た感じだとサイズが小さいかもですね(*^^*)

  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    そうなんですよね!
    だんだん下がってきてしまって…^^;
    今度M買ってみます!

    • 1月26日
ちー1130

おへそが出るようになったり半ケツになったらサイズアップみたいですね。
でもうちの子のもそうなってます(^_^;)あと30枚位あるので何とか使い切っちゃいたいなぁと…とりあえず気付いた時にお尻側からグイッと上に引っ張ったり、こまめに変えたりして漏れを防いでます!

  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    私、つい最近Sサイズ100枚入りの買っちゃいました(−_−;)
    なんとか色々試してダメならMサイズ買います(´・_・`)笑

    • 1月26日
sanaッペ

うちの子もその位の頃気づくとおしり良く出ました‼
うちはオムツをはめる時に
お尻の方を少し長めに上げて??とめてました。

それが良かったかは解りませんがズレる事は少なくなったと思います。
説明が下手ですいません(;O;)

  • みにぃ0329

    みにぃ0329

    分かりました!
    やってみます^_^

    • 1月26日