※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

陣痛が来て病院に行くときは普通の服で行き、病院でパジャマに着替えます。前回入院した場合、家から普通の服で行って大丈夫です。

陣痛が来て病院行くときって普通の服来て行くんでしょうか?行ってからパジャマみたいなのに着替えるんですか?
前回のお産が入院したまま陣痛来たので家から行く場合どうなのか分からなくて🤔

コメント

ちーらん

普通の洋服で大丈夫ですよー(๑ت๑)
病院で着替えることになります^ ^

あ、陣痛かも?と思ったら着替えるのが楽な服装にしておくと病院着いた時に陣痛が進んでいても着替えやすいですよー!

• すず

すず

病院の服に着替えるんですね!
    記憶なかったですけど、写真見返したら病院の服着てました!
    ワンピースとタイツとかにします😊

• 12月21日
maki♡

何でもいいと思います🙆‍♀️
私はジャージにTシャツにクロックス
で行きました!!!

• すず

すず

何でもいいんですね
    家でいつもスウェットなので着替える余裕無かったら、そんな感じでいこうと思います!

• 12月21日
♡HRK♡

わたしは夜だったので、パジャマのまま行きました。
病院着いたら着替えるので、その時の格好で大丈夫です!

• すず

すず

何でもいいんですね
    忘れてましたが、写真見返したら病院の服着てました🙆‍♀️

• 12月21日
まりか

病院ついたら着替えると思っていたら、私のところは着替えませんでした😅

• すず

すず

前回のお産の時の写真見返したら病院の服着てました😅
    着替えない病院もあるんですね

• 12月21日
せーちゃん

私も夜中だったのでパジャマでした♥︎︎∗︎*゚
しかも、破水が先で病院までも1時間。車の中でも車降りてからも出てくる出てくる!笑
ナースステーションついた頃にはズボンはびちゃびちゃでした❤ฺ︎

病院ついて、おさんの服に着替えました😍

• すず

すず

普段着を着て行って、退院のときに着て帰ったらいいかな?とかも考えてましたが、破水で汚れるってパターンもあるんですね😭
    参考になりました!

• 12月21日
pooon

1人目は夜だったのでパジャマのまま
2人目は昼間だったので朝着てた服のまま(マタニティワンピ)で行きましたよ😊