※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

フリマアプリでカバンを買いました。しかし届いたカバンはショルダーの…

フリマアプリでカバンを買いました。しかし届いたカバンはショルダーの付け根の金具が壊れておりショルダーとしての機能がないので相手に返金対応に応じるように伝えましたが返金対応には応じない、と言われました。ちなみにラクマです。こちらも壊れたものにはお金は出せないので運営会社に問い合わせましたが…。お金は返ってこないんでしょうか…?不備のある商品とわかるように写真を撮って相手にも確認してもらいましたが、運営会社にはどのように確認してもらえるんでしょうか?

コメント

。

そういうトラブルはフリマアプリでは溢れてるので運営で対応してもらえるか微妙ですね‥
売ったもん特みたいなとこがあるので私はもう懲りて購入するのは辞めました

• a

a

やはり微妙ですか…泣き寝入りしなきゃいけないですかね( ; ; )

• 12月21日
うさまま🐰💜

メルカリなら私はいままでそういったトラブルは100%お金かえってきてます(≧∇≦)でも、ラクマはダメですね~(´・ω・`)対応がかなり悪い…(´;ω;`)トラブルがあり連絡すると「それは仕方ない」みたいな感じでかえってきたり(・_・;)雑に感じます(´・_・`)

メルカリやラクマなどフリマアプリは禁止行為などありますよね?そのどの項目が当たるのか調べて、相手にも運営にも伝えるようにしてます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑それで動かないならなんの禁止行為?ってなるんでね(笑)(≧∇≦)

ん~~~ただ、ラクマ…どうだろう(ŏ﹏ŏ。)ラクマは何度連絡送っても対応してくれないのが結構あって(;´༎ຶٹ༎ຶ`)最終的に諦めるしかない場合正直あります( *o* ) 私はそれで評価下げられたことあります( *o* )その評価すら運営は消してくれないですし…ラクマはあまり良く思いません('ω'乂)

• a

a

メルカリならすぐ対応、返金してくれますよね!!ラクマ、わたしも遅い&形式的な文面しかよこさないのであまり信用ないです。でも最近手数料取るようになったのでどうなのかな?と思ったり。早く対応してほしいです( ; ; )

• 12月21日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

手数料取るようになってからトラブル3件ありましたがすべて対応して貰えませんでしたm(_ _)mしっかり対応して欲しいとこです。。。

• 12月21日