※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、母乳とミルクを交互に与えることになりました。泣いた時、母乳をあげてもいいですか?あげた場合、次は1時間半後にあげるべきですか?

生後1ヶ月混合です。
助産師さんのアドバイスで
母乳のみの回・ミルクのみの回
をほぼ交互にすることになりました。
母乳のみの回は次のミルクまたは母乳まで1時間半
ミルクのみの回は次のミルクまで3時間
とゆうことですが、それぞれそれまでもたずに泣いてしまったときは、母乳ならあげてもいいんでしょうか?あげた場合、また1時間半あけたほうがいいんでしょうか?

コメント

にこ

母乳は、欲しがったらあげるように
してます!
あたしは、眠い時ミルクあげて
少しでも寝よう!と思うのですが
足りないと2時間もたない時も
あるのでその時は結局母乳あげてます😅!

みぃ

母乳ならどんどんあけて大丈夫ですよ!
ロボットじゃないんだから時間通りになんていかないですよね。めやすで考えておけば大丈夫です!ほしがるときに欲しがる分母乳あげて、ミルクだけは前回から3時間以上あけておけば問題なしですよ!

たろ

母乳なら私はあげちゃいます🎵
ミルクは胃に負担がかかるため3時間以上あけないといけませんが、母乳はそういうのはないのであげてました‼️早いときは1時間毎でした😂

❤︎り❤︎え❤︎

ミルク⇔ミルクの時は3時間間隔ですが、母乳は何回でもいつでも‪O̤̮K̤̮‬。
私もミルク寄りの混合でしたが、オッパイは欲しがるだけふくませてました。