※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
その他の疑問

愚痴です!以前友達の出産祝いをグループのメンバー連名で私が代表で買っ…

愚痴です!

以前友達の出産祝いをグループのメンバー連名で私が代表で買って渡しました。

その時に来られなかった2人の分は私が立て替えました。
大した額ではないけど、前にも誰かが立て替えたけど、あれ?返したっけ?って曖昧になったことがあったので、忘れないように年内に返してねって連絡してました。


けど完全に忘れられてるみたいなので、暇な時ちょうだいねって感じでまたLINEしました。

1人は働いてる子で、忙しいと思っていたけどすぐに返事が来て、返す日も決めてくれました。

もう1人は今1歳の子がいて育休中です。
今日の朝送って既読にさえなりませんでした。1日一回もケータイ見ないとか絶対ない子です。あえて見ないようにしてるのか、ちょっと腹が立ちました😂
そもそも、育休中のメンバーで出産祝いを買おうと言っていたのに、娘がいると大変だからってドタキャンするし(いやみんな子どもいるから)、渡す日も他の子とランチの約束が入ったというわけのわからない理由でドタキャンするし…

ドタキャンはいいけど金だけは返せーーー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

払いたくなくてドタキャンした可能性はないですか?
悔しいですが、お金は諦めてめんどくさい付き合いは打ち切りますね(笑)
自分にプラスにならない人と関わると、毎度ストレスなので😱
それか住所知ってるなら、催促状を実家か、住んでるとこに出しますね。笑

  • なぷー

    なぷー

    コメントありがとうございます😊
    確かにかなりストレスになります😅
    家割と近いのでなんだったら取りに行こうかしら!笑

    • 12月21日
えいmama

親友の親が亡くなった時に同級生でお供えのお花をおくりました!
自分が1番仲良しの友達だった為、手配は私がしました。

いつもこんな事があるとお金は手渡しが無理な人は振込をすると決まってるんですが、やっぱりルーズな子がいてあれから二年経ちますが振り込まれず。。。こんな事なら人数に入れずに計算すれば良かった🤣

性格的に請求出来ないので諦めました(笑)

  • なぷー

    なぷー

    2年!!😱
    他の子に払いなよーって言ってもらってもダメですかね💦
    お金の催促ってしづらいですよね😭😭

    • 12月21日