※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫は全て自分中心で疲れました。離婚したいけど経済的にも難しい。子供のことも考えてほしい。

全て自分中心で、全てに対して独身気分で何も考えてない夫に疲れました。
離婚したいけど赤ちゃんお腹にいるし赤ちゃんにとってお父さんいないのは嫌ですよね、
私は仕事を辞めたので経済的にも苦労すると思うと離婚する勇気出ません、
なんで子供欲しいとか言ってたんだろう。妊婦に対して何も協力的でもないし子供好きとか言ってたのに全然子供の話してこない

コメント

ちぃ

産まれつき父親はおらず祖父が父親替わりで
小2からは父親が出来ましたが自己中で独身気分、家にお金入れないくせにギャンブルや酒、タバコが好きな父親で正直父親要らないと思ってます😂
子供にとっては確かに父親はいた方がいいかなと考えたりしましたが経験上では父親は居てもいなくても変わりませんでした!

• ママリ

ママリ

金使い荒い人は何なんでしょうね、、
    お金ないのに貯金もしないで使われると凄いストレスです(;_;)
    父親は祖父でいいですかね笑笑

• 12月21日
  • ちぃ

ちぃ

それ分かります!
    私は安定期で仕事再開した事で
    娘から食費があるだろうと私のお金を宛にしてました笑
    いいと思いますよ!
    母親の代わりは居ませんが父親の代わりはいくらでもいます!
    私は1度もこの21年間本当の父親と会ってませんが会おうとも思わないし関心すらありません💁‍♀️

• 12月21日
こはる

お腹を痛めてないからうとい男沢山いますよね。でもちゃんと働いてるだけまだましかなと思って⭕ 嫌なことも一回許してしまうとなおすまで大変だったり。 少しずつ嫌なことを吐き出して話し合うのはどうですか?

• ママリ

ママリ

働いていても給料全額使い果たして挙げ句の果てに借金して先月の借金返すために今月も借金して負の連鎖です、、もはやマイナスです笑
    直してと言うと逆ギレです。
    結構不適合者と結婚してしまいました…

• 12月21日
  • こはる

こはる

どうしようもないですね。結婚する前からそんなかんじですか? ただの独身貴族のやることですな。

• 12月21日
3児mama🌸

きっと色々な事を耐えていらっしゃるのだと思いますが、男って子ども産まれて顔見るまでは実感湧かないって言いますよね😅人間性もありますね。
協力してくれる人はいますか?
色々考えてデメリットしかなく、先がないなと思えるなら、思い切ってシンママでもなんとかなるもんですよ。
守るものが出来て、母は強しです。
私も経済的には苦労しましたが、協力してもらったり、色々な制度を頼りながら生きれましたよ。死ぬ気で精一杯頑張れば、自分次第でどうとでもなります😊勇気を出すか、出さないかです。両親揃っていても不幸な子はいます。片親でも立派に育ち、幸せな子もいます。考え方1つだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

今のところデメリットしかなく、旦那といると自分が壊れそうで怖いです笑
    子供の顔見て変わって欲しいです😭
    私の両親頼れるので変わらなかったら離婚を本気で考えたいと思います、、

• 12月21日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

ひとまず様子見ですね😊
    旦那さんと話し合ってみるとか色々調べておかれるといいかと思います。
    両親が頼れるなら心強いですね♪
    壊れる前に逃げなきゃですよ!😣
    お身体を大切にされて下さいね♪

• 12月21日
あおい

同じです!!
親父の自覚あるんか?とよーく思います😅
私のお父さんは育児に協力してくれなくて離婚されたんだからね!!あんたもきぃつけや!!
って言ってやろうと思ってます🤓笑

• ママリ

ママリ

もう離婚するよ、といっても旦那はいいよといってきます笑笑
    旦那と結婚した私がバカでした😭

• 12月21日
  • あおい

あおい

なんと強気な旦那さん🤣
    子供が生まれても触らせるもんかぐらいの勢いでこちらも強気でいましょ😤笑

• 12月21日
@choco.

うちの旦那もそうでしたよ〜
もともと子ども好きじゃなかったっていうのもありますが…
保健師さんにも、お母さんは10ヶ月間の妊娠期間で徐々にママになる準備ができるけど、パパはいきなりパパになるんだから、自分と同じ10ヶ月間は大目に見てあげなさいって言われました。
実際今は息子のこと大好きですし、やっと息子が自分と一緒に遊べるようになってきてそれが楽しいみたいです。今まではあやしても多少笑うくらいだったしどう接していいのかわからない、って言ってました(笑)
離婚も1つの道だとは思いますが、生まれてみてから考えても遅くないと思いますよ😭

• ママリ

ママリ

確かにそうですね、私も子供が出来たのを知ってても最初は普通に遊んだりしてました笑すぐ1週間も経たない内に吐き気に襲われてつわりが続き入院したり寝たきりでしたが…笑
    生まれてからを期待します😭😭

• 12月21日
  • @choco.

@choco.

すぐには難しいかもですが、少しずつでも旦那さんが変わってくれることを祈ってます😭✨
    アアさんもストレス溜めないように適度に息抜きしたりしてくださいね😂

• 12月21日