※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
妊娠・出産

破水後、陣痛が1分間隔で起きて病院で出産。アプリで陣痛を計測していたが、この状況は普通なのか気になる。息子は元気に育っている。

ふと気になったので!!
私は4時ごろ破水してトイレにいて実家からナプキン持ってきてもらうまでトイレにいたんですが
その頃から陣痛きてて間隔測ったら1分とかだったんですよ💦
それから病院行ったら子宮口3センチと言われて
7:30ごろ出産したんですけど
破水して陣痛きてすぐ間隔1分とかって有り得るんですかね?😅
陣痛かものアプリを使ってしてたんですけど💦

産後8ヶ月たって息子すごく元気に育ってくれてるんですけど気になって😅

コメント

はじめてのママリ

わたしも破水からでしたが、病院ついてすぐ陣痛始まって2分間隔でした🤔

  • rssh

    rssh

    やっぱあるんですね!!!!!
    10分間隔からだと思ってたのでびっくりして今頃になってなんですが、、😅
    すみませんありがとうございました😅

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    しょっぱなから我慢できないくらいの傷みで始まったので焦った記憶があります😂

    • 12月21日
  • rssh

    rssh

    私はまだ携帯する余裕はあったんですよね〜😅
    破水して30分後くらいに病院着いてからだんだん我慢出来んくなってきたくらいで😅

    • 12月21日
みーちゃん

私の姉は5人目の時
突然強烈な間隔無しの陣痛が来て30分で生まれました😂

  • rssh

    rssh

    5人!!!!!
    出産の大先輩ですね🤩

    そして30分!!!!!!
    スゴすぎる😂www

    • 12月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    しかもあの痛みに一言も発しない無言のお産です😂
    少しのうめき声くらい…
    神過ぎます😱wwww

    • 12月21日
  • rssh

    rssh

    うそ〜爆笑wwwwww
    すごすぎる!!!ベテランすぎwww

    凄すぎて凄いしか言葉が出ません(笑)

    • 12月21日
そろそろ体重戻そうかな

私も痛い‼️って思ったときには間隔が数十秒でアプリ意味ねー‼️ってなりました😅
私もチョロチョロ破水からでした、悲惨だったー。
部分胎盤早期剥離で激痛でした😢三時間で産まれたからまだよかったけど。

  • rssh

    rssh

    アプリってあってるんですかね?笑

    • 12月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    アプリで間隔チェックしようと思ったけどチェックする必要がないくらいの間隔で使用しませんでした、病院に電話したときに来るまでの間はかってと言われたけど😢

    • 12月21日
  • rssh

    rssh

    そんなに間隔狭かったんですね!!!!!

    • 12月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    はい、1分もなかったです、きつかったー😢二人目欲しいけど悪阻もひどく死にたくなるほど、後期は肌が弱くて洋服や肌に触れるもの全て気持ち悪くなる、そして陣痛の痛さ。思いだすと妊娠こわい😢

    • 12月21日
  • rssh

    rssh

    そんなに悪阻酷かったんですね😭
    私は悪阻初期だけだったので今ものすごく子供欲しいですが旦那としたいと思えなくて悩んでます💦

    • 12月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    それが私も。。。するのが苦で。こんな気持ちでしても授かれる気がしない😢
    二人目産まれたらそれこそ一生しなくなったりしそう😢

    • 12月21日
  • rssh

    rssh

    ですよねーーー!!!!
    胎動感じたい。お腹に命授かりたい!ってめっちゃ思うんですけどほんとしたくなくて、、💦

    私もです!笑
    しなかったらしなかったで不倫とか怖いですよね😭😭😭😭

    • 12月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    この悩み結構深刻ですよね😢うちは喧嘩とかも重なって無理になったのもある。
    私もともと長く続かないタイプなので😢
    性別わかるまでのドキドキや胎動、名前悩んだりしたい。
    そろそろ妊活はじめようと思ってるけど。はぁ。

    • 12月21日
ここみ

私もそのパターンで破水してすぐ動けなくなって病院着いて分娩台上がる前にもう出てしまって、下着脱いだら娘も出てきました😂💦💦
2人目もあっという間だったのでrssさんもきっと2人目は一瞬です🤣

  • rssh

    rssh

    え!!分娩台上がる前に出てたんですか!笑
    早い!!!!!

    やっぱ2人目は1人目より早くなるんですね💦
    うちから産院まで車で5分くらいだったんですけどナプキンしてきてくださいね〜て言われて
    まさかナプキンいるとも知らず
    デキ婚なので妊娠中生理こんけナプキン家になかったので旦那に実家にナプキンと実母取りに言ってもらってから病院言ったんですよ😅

    2人目できてからちゃんと破水していいように準備しなきゃですね😂

    • 12月21日
  • ここみ

    ここみ

    あはは🤣
    ナプキンと実母を取りに🤣笑笑

    ちなみに私もデキ婚です🙋‍♀️

    破水からくるとびっくりしますよねー😅
    病院の人も頭が出てるとは知らずワタワタしてて、それ見て私も不安になりました😂💦💦

    次は大きめのナプキンの準備お願いします🤣🎉

    • 12月21日
  • rssh

    rssh

    了解しました!(笑)
    こんな夜中にコメントありがとうございました😊💓

    • 12月21日
ままのすけ

私破水して病院行ったら子宮口7cmで、
その時は陣痛等痛み一切なくて
1時間後に陣痛(超激痛)間隔1分もなくて
トータル分娩時間40分でした😂❤️

ちなみに一人目は3時間半でした🌟

はじめてのママリ

今まさに破水して陣痛待ちなので皆様のコメントとても参考になりました( ; ; )✨