※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供がいる友達と話が合うことに気づいた。友達との関係に変化を感じている。

独身の友達と変わらず仲良しですが、やっぱり子供が出来てから話が合わない部分が出てくる…正直いろいろと共感しやすいのは子供のいる友達だな〜と思いました。彼氏の話とか、どうでもいい。笑 その他にもいろいろとね。

コメント

choco

わかります(笑)
独身の子にはわからないこと山ほどありますよね🤦‍♀️

• ちょこ

ちょこ

ですよね!!自分も独身の頃は子持ちの人のことここまで分かってなかったしな〜と思います💦

• 12月21日
  • choco

choco

お互い様なところはありますよね〜
    私の周りの独身はまだ結婚とかマジ無理ーとか子供とかまだいらないんだけどってハッキリ言ってきます( ˙꒳​˙ )

• 12月21日
  • ちょこ

ちょこ

そんな言う子もいますよね〜。あと、当たり前に子供はすぐ出来るもんだと思ってる子もいますね…なんか聞いててあんまりいい気持ちはしません。

• 12月21日
  • choco

choco

間違いないですね…
    それはいい気がしません🤦‍♀️💦
    もう産んでる側からすると
    そこまではっきり言わなくても
    って思っちゃってました…

• 12月21日
  • ちょこ

ちょこ

ですよね〜私の暮らしが嫌みたいに思ってるのかな?と思っちゃいます。

• 12月21日
  • choco

choco

思っちゃいます(笑)
    なのに最近じゃ結婚したいとか訳分からない事言っててなんなのーって感じです。

• 12月21日
コナン

分かりますよー。
多分、相手も子供の話とか色々
どうでもいいって思ってますよね…。
やっぱり、同じ環境下じゃないと
付き合うの難しくなってきますよね😭

• ちょこ

ちょこ

ですよねー!子供のことについて話をふってくれるけど、私が話しすぎてないか?と興味ないよね〜と不安になります(笑)

• 12月21日
yua

分かります。
彼氏とか好きな人とかなんかどうでも良くなってきますよね…というかそんな話されたら、あー前はそんなことで盛り上がってたなぁ、と懐かしくなりました笑

独身の友達は夜も時間気にしなかったり、やっぱり大変とは口では言っても分からないと思います。私も独身の頃は分からなかったですから💦

• ちょこ

ちょこ

私もそんなことがあったな〜と思ってなんかその頃の自分が恥ずかしくなります(笑)子供がいると夜なんか出かけられないですもんね💦

• 12月21日
anemi mama

わかります。
どうしても子どもの話題中心になってしまったりするので、同じ話題で共感できる方が良いなぁって思ってしまいますよね😅
本当、彼氏とか合コンがどうとかって話はどうでもいい笑

• ちょこ

ちょこ

もう男の話なんておままごとにしか聞こえなくて(笑)💦やっぱり子供の話が多くなるので同じ境遇の方がいいですよね!

• 12月21日