※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

この旦那さんと結婚して結果よかったな。って棚ぼた的に思う事ってあり…

この旦那さんと結婚して結果よかったな☆って棚ぼた的に思う事ってありますか?
棚ぼた的っていうのは、旦那さんそのものよりも結婚後にこんないい事が実はおまけでついてきた!みたいな(わかりにくくてすみません)

私の場合、結構な頻度で思う出来事がありまして💡

旦那さんの父(義父)が、懇意にしてる友達のお寿司🍣屋さんの握り寿司を、私達家族が食事に呼ばれる時に、よく桶で取ってくれるんです☺️お店で食べたら回らない方のやつです(笑)

私は寿司が大好きなんですが、実家にいた時のデフォルトはス◯ローやったし、スーパーでパックで売ってる寿司でも充分満足なんです。回らない寿司なんて未経験で「時価」とか怖いし計算しながら食べるの緊張しそうやしそもそも店知らんし(笑)

しかも、旦那さん自身は生もの・生魚苦手で、口つける程度に玉子とかカッパ巻とか炙ったアナゴとか食べるんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)💦
息子の好物でもないのに、何回かに一回は私が好きなの知ってて寿司を頼んでくれるんです♪

マジで旦那さんに「◯◯くんと結婚してよかった♪お義父さんとお知り合いになれて、結構な頻度で回らない寿司ともお近づきになれて♪」と言ったこともあります。(それだけじゃ、ないよ?笑)

長くなりましたが、みなさんは旦那さんと結婚して、こんな嬉しいおまけがついてきた!😃ってことありますか?

コメント

花

義妹から甥っ子が着なくなったブランド物のおさがりを頂けることです🤤専業主婦の私からしたら本当に棚ぼた!ありがとうございます!っていう感じです(笑)

• りん

りん

ブランドの服のおさがりありがたいですよね😆割と物がしっかりしてますよね♪
    あと私はこんなメーカーがあるのか〜ってタグで見て近くの店舗探してみたりしてます(笑)

• 12月21日
ひーちゃん

あります🙋🏻‍♀️!!
うちは義父(農家ではない)がお米を作っているので旦那と結婚してから一度もお米を買ったことがありません🌾
とても助かってます☺️

• りん

りん

お米はありがたいですね☆必ず消費する物だからこそ助かります✳︎
    かくいう私は実家が自家消費する米を作ってて(農家ではない)旦那さんから米ありがたい!!を言われます。

• 12月21日
パラオ

旦那家族が旅行好きで海外とか国内でもいい旅館に旦那親持ちで行けることですかねぇ😊

• りん

りん

いい旅館を知ってる義両親さんなんですね♪旦那親持ちで旅行に行けるとは、関係良好でいいですねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月21日
だいふく

家族割つかって
半額で帰省できることです😊
あとは、地元が遠くのわたしにとって
旦那さんの家族が さまざまな
イベントに招いてくれるので
寂しくないことですかね🥺

• りん

りん

家族割は飛行機か何かですか?すみません、家族割というとスマホのプランくらいしか思いつかなくて(*´д`)💦
    地元が遠い所に住まれてるなら、声掛けてもらえると寂しくなくて嬉しいですよね☆

• 12月21日

主人沖縄出身なので
毎年夏になると義父からマンゴー届きます😊❤️
こっちで買ったら1個数千円ぐらいするようなやつを食べきれないぐらい😂
しかも主人は食べ飽きてるからほとんど私が食べる笑
マンゴー大好きなので幸せです🤤

• りん

りん

自分の好きな食べ物で旦那さんはあまり食べないパターン(*´д`)うちと似てますね!
    そうそう、結構買うと高いから自分で買うまではしないけどめっちゃ好きだから、貰うとめっちゃ嬉しいんですよね☆

• 12月22日

秋の花火大会
旦那の友達の高層マンションから宴会しながら目の前で見られる事です(*´-`)
人混みも寒さも無縁で見られるようになりました✨

• りん

りん

人混みも寒さも避けて絶景独り占めはいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)宴会も出来て楽しさ倍増ですね☆
    自分でお金払ってその環境を用意する(お店とか)となると頻繁には出来ないかもしれないから羨ましいです♪

• 12月22日