※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるmama
子育て・グッズ

現在はISOFIXのジュニアシートを使用中で、上の子には普通のジュニアシートを購入予定。新しく生まれる子のためにコンパクトなチャイルドシートを検討中。コンビがおすすめかもしれません。

みなさん、チャイルドシート何使ってますか?
上の子の時はエールべべを使用しており、今は
ISOFIXのジュニアシートを使っています。
エールべべと今ある、ジュニアシートは旦那の車へ
つけて、私の車につけるのは購入予定です。
各車につける必要あるのか?と思いましたが、
旦那は絶対いると言うので、、|ω・`)💦
まぁ付け替えなくて済むし、あってもいいですよね!
上の子はもう4才なので、普通のジュニアシートを
購入予定です。
これから産まれる子の、チャイルドシートで
悩んでいます。私の車はタントなのでチャイルドシートを
後ろにふたつつけるとしたらなるべくコンパクトなのが
いいです。あとISOFIXなのがいいです🙄💦
コンパクトでとなると、コンビが1番コンパクトで
座高?の、調節も簡単そうでした。アプリカは横に寝かせるようにできているので、横幅をだいぶとります💦
色々見た結果、6万~7万のコンビが1番よかったかなと
思いますが|ω・`)
みなさん何使ってますか?参考までに教えてください♡

コメント

りん

チャイルドシートを車から車に付け替えるのめちゃくちゃ面倒なので、各々であった方が便利ですね😊

ちなみにうちはアップリカのクルリラを使っています。
ISOFIXで、横に寝かせないタイプでアップリカの中では小さいほうかなと思いますが
やっぱりコンビのチャイルドシートの方がコンパクトな感じです😃

  • るるmama

    るるmama

    アップリカのクルリラは
    アップリカの中ではコンパクトですね🥺👏アップリカは店員さんに幅を
    とるけど、その分頑丈にできてるって聞きました!やっぱり子供を乗せるので安心で頑丈なものがいいですね💕
    でもやっぱりコンパクトを優先すると
    コンビですよね🙄💦値段が少し
    他のより高い気がしますが(;_;)
    コメントありがとうございます!

    • 12月21日
ゆいまる☆

コンビのチャイルドシート使ってます。
クルムーヴってやつのISOFIXのです。
コンパクトで使いやすいですよ😊

  • るるmama

    るるmama

    私もクルムーヴにしようと思ってます!!クルムーヴでも何種類かありますよね?どれを使ってますか?🥺
    1番高いので8万、安くても6.5万しますよね😂💦

    • 12月21日
  • ゆいまる☆

    ゆいまる☆

    1番高いのではないです!
    うちのは6万何千円かだったと思います😃

    • 12月23日
  • るるmama

    るるmama

    1番高いのじゃなくても十分ですよね😭8万は高すぎるᐠ( ´ᐞ` )💦
    私も6万代のにすると思います❣️
    ありがとうございました!

    • 12月23日