※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

初めての妊娠で不安。結婚生活や子育てが不安で一杯。喝を入れて欲しい。

現在12wの初めての妊娠です🤰
来月籍を入れる予定です。元々不安な事も多かったのですが、この1週間程旦那さんとの関係が物凄く不安定で、経済的不安などもあるからか
結婚生活、子どもを産んで育てる事が楽しみよりも不安でいっぱいになっています…。一日中気持ちが沈んでいて、母親になると決めたのに、このままでは駄目だと思っているのにずっと不安で不安で仕方ありません。
どうか皆さん、喝を入れて頂けませんか…。子どもは産まれると天使の様だと聞きます👼
どこにも吐けず、投稿させて頂きました。

コメント

みみりん

おめでとうございます👶🏼🎊

わたしも色々不安でした😭

学生で、授かり婚だったので!
いろんな面で不安でいっぱいでした😭

不安ってことは、赤ちゃんのことを
母親として1番に考えれてるからではないでしょうか?🤔💭

大丈夫ですよ😊💕

• mm

mm

ありがとうございます!😢

赤ちゃんのことを考えられてるから…そうなのでしょうか。
    自分の事がまだやっぱり1番だから、こんなに不安で全て投げ出したくなっているのかと考えていました。
    でもそう言って頂けて、とても嬉しいです。

2ヶ月前にご出産、おめでとうございます🎉

• 12月21日
you

私もその時期そんな気持ちでいっぱいで恥ずかしながら毎日泣いてました…。
不安になる時期なんじゃないかなって思って毎日過ごしてました、、
産む時らへんも不安にかられ
泣いてました。笑
でも今はなんとかやってます!
大丈夫です!産まれたらなんとか母親やりますから!笑
みんなお母さんやってるからどうにかなりますよ❤️❤️❤️一緒に頑張りましょう!!
また何か不安になることがあったら
ママリに書いて聞いてもらえばいいのです!

• mm

mm

毎日泣いている…私だけじゃないのだと、気持ちが少し軽くなった気がします。
    なんとかなる、、!
    そのくらいどんと構えて深く考えすぎない様にしようと思えました。
    ありがとうございます。
    ご出産4ヶ月、おめでとうございます🎊

• 12月21日
ちゃん

不安な気持ち、分かります!!
でも、本当に子供は天使です。
イライラしちゃうこととか、悲しいこととか、旦那にむかついちゃう時も、子供の笑顔見れば一瞬で吹き飛びます(。ᵕᴗᵕ。)

妊娠期間も、出産してからも、子供にとってママはとっても必要な存在ですよ!

決めたからには、楽しんで妊娠期間過ごしましょ👶🍼💕

• mm

mm

子どもは天使…その言葉を楽しみに、生まれてくれたらきっと知らない程の感情が芽生えるのだと信じて
    少しでもいまを楽しめたらと思います。

本当にありがとうございます。
    生後3ヶ月…おめでとうございます🎊

• 12月21日
h.

私も初めて妊娠した時、旦那さんにはおろしてほしいって言われた事があります。けど私は絶対におろすなんて考えられなくて産みたいって気持ちを強く伝えました。経済的な不安ももちろんありましたが子供の為なら何でも頑張れる気がしました☺️今思うと産んで後悔もないですし我が子は天使なのでとても幸せです☺️mmさんも色々な不安があると思いますがお腹の子がmmさんをお母さんにしてくれたのです✨お腹の子がmmさんを選んだわけです☺️きっといい母親になれますよ✨

• mm

mm

そうなのですね…。私も、旦那さんがイライラしている時に言われることがあり、思ってもない事だろうとわかっているのですが
    その度にめげそうになります。。
    でも、気持ちだけはしっかり持っていようと思います。
    お腹の子が選んでくれた、、!そう考えると、少し頑張れる気持ちになりますね😢
    ありがとうございます。

• 12月21日
ぼみ

わたしもすごく悩んでました😭旦那氏はわたしよりかなりお給料低いですしいろんな面でポンコツなので…笑
でも子どもはほんとに可愛いですよ!!楽しいことばっかりじゃないですけど、子どもは何があってもママが一番すきでいてくれる(はず)なので💕母親になるって決めてもすぐに強くてステキなママになれるわけではないので、不安になったりへこんだりしながら少しずつでいいと思います!
相変わらず旦那氏はポンコツですし寝不足だし肩こりとかもやばいですけど子どもの可愛さだけでなんとかなってるレベルには可愛いです☺️💕

• mm

mm

そうなんですね…😢
    私の旦那さんも、色々不安な面が多く。。
    不安になっていい、その言葉に救われます。子どもの可愛さはきっと言葉では表せないほどなのでしょうか!
    そう信じて、少しずつ楽しめたらと思います。ありがとうございます。

• 12月21日
  • mm

mm

5ヶ月前にご出産、おめでとうございます🎈

• 12月21日
バタコ

みんな不安ですよー!
でも、やるしかねぇよ!!!の一言です(笑)

私は現在30代後半の高齢ママです🙋
mmさん、若そうですね~😌
私、あと5歳でも若かったらなって思うこと、たくさんあります😭

高齢出産、高血圧、逆子で帝王切開…助産師さんにも『ハタチの子と🍀✨さんくらいの人を比べたら、やっぱり傷の治りも遅いし子育ても大変だよ』って言われました😥

そんなのはわかりきってたけど、結婚も遅かったし、初めて出来た子は流産、その後不妊治療…そりゃ、できれば早く産みたかったですよ😰

高齢だからってお金があるわけじゃないです。夫とも喧嘩します。

何もしゃべれず、泣くことでしか意思表示できない赤ちゃんにイラッとして、私って未熟だなぁ…無駄に歳くってるなーとか思うことも沢山ありますよ😩

まだ妊娠初期なので気持ちが安定しないと思いますが、お腹が大きくなり、胎動を感じるようになると、いとおしくて仕方がなくなりますよ✨

育てられるか不安…みんなが通る道です👍

• mm

mm

そうなのですね、、沢山のご経験をされてのご出産…本当に本当におめでとうございます…!
    子どもが宿ってくれたことは、奇跡なのですね。きっと。
    やるしかねぇ!!!!そうどんと構えて考えすぎず過ごしていけたら、と心が軽くなりました。
    ありがとうございます。

• 12月21日
いくらちゃん

おめでとうございます🎈㊗️
わたしも妊娠発覚後に、籍入れました😃同じように、不安なことが多く旦那とはあれこれまとまらずギクシャクすることもありました。親の挨拶から結婚式から引っ越しからもーーー超忙しかったです。笑 +急に母親になるという不安…もありかなり不安定でした。
でも、不安なのは私だけじゃなくって、旦那さん自身も色んな気持ちがあるからそりゃギクシャクすることもあるな!と、考えるようにしました。また、お腹の👶が大きくなっていく姿を見ているとだんだんと母性が出て来てお腹の中に👶いるなんて😍と、思えて来ましたよ。
私の祖母は、👶が出来たなんて素晴らしいことだ、おめでたいことじゃないか、と言ってくれました。
でも本当にそうだと思います☺️
今はまだ体調もすぐれないことも多いかもしれませんので、気が滅入ることもあるかもしれません。このままでは駄目だーと無理して思わずに、弱音は吐けるとこで吐いて、ゆっくり過ごしていきましょう❤️
大丈夫です🙆❤️❤️

• mm

mm

ありがとうございます。
    同じ状況なのですね…!似た状況の方がいるという事だけでも、いま救われる気がします。
    そうですよね。旦那さんも同じように、尚更家計の事もあるし、きっと沢山不安なんですよね。。
    少しでも旦那さんの気持ちに寄り添えるように、いたいと思います。
    こちらでお話を聞いて頂くことで、凄く心が軽くなりました。
    お互い頑張りましょう、、!

• 12月21日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

色々ありました😂
    でも今は、旦那さんとの生活リズムにも慣れて来て、旦那さんも👶が産まれるために色々準備してくれてます!徐々に親になるという気持ちの準備がお互い出来て来たんだなって思います。
    でもまずはmmさんの体調第一ですから大事な時期ですし寒いし、ゆっくりされてくださいね☺️❤️

• 12月21日
  • mm

mm

そうなんですね、、!きっとまだ特に男性は親になる感覚ってわからないですもんね。。少しずつきっと芽生えていってくれますよね!
    素敵な旦那さんですね…️☘️
    ありがとうございます。
    ご出産頑張ってください!!

• 12月21日
ゆう

妊娠おめでとうございます(*^^*)❤✨
嬉しい気持ちはありつつ、子どもを育てていく責任とか考えちゃって、不安にもなりますよね( ˃ ˂ )
私も経済的にも不安だったので、妊娠中にFPさんに相談して家計の作戦会議したり、家計簿つくったりしてました😂(笑)
旦那さんとゆっくりお話しされてみてください☺️
赤ちゃんがいる生活は楽しいですよ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

• mm

mm

ご出産おめでとうございます🎊
    こんなに不安な気持ちになるのは、おかしいのではないかと更に不安になってしまっていました。
    でも皆さん、経済的にも旦那さんとも色々沢山ありながら、ママになっていっているのですね…!
    少しずつこの不安が消えたら、と思います。
    ありがとうございます。

• 12月21日
(•᎑•)👌💕

わたしも授かり婚だったので不安な気持ち分かりますよ(。-_-。)!
籍入れて一緒に暮らすまでに約2ヶ月かかったり、家決めるのにも揉めたり、一緒に暮らしたらそれはそれで揉めたりで、週に何回かは「あーもう無理ー」って泣き過ぎて目が腫れてましたwww

でも産まれてきたらめちゃくちゃ可愛いですし、大変なことも増えるけどシ子供から貰える幸せもたくさんあるので乗り越えられると思いますよ♡

旦那さんに出せないことはここで吐き出せばいいんですヾ(●´∇`●)ノ

• mm

mm

ちびめろmamaさんも妊娠おめでとうございます!🎉
    私も、もう無理だーと思って毎日泣いてしまっています。。笑
    でも皆さんそうなのですね、、!私だけではない、そう思うと頑張りたいと思えるようになりますね。

子どもが生まれたら幸せが沢山、、!そう信じて、乗り越えたいと思います。
    ここで吐き出させて頂くと凄く気持ちが楽になりますね。
    ありがとうございます。

• 12月21日