※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期エピソードを教えてほしいと思っている女性がいます。娘もイヤイヤ期に突入しつつあり、笑えるエピソードが力になると考えています。

イヤイヤ期。
その時は壮絶でも、過ぎてしまえば笑い話、のエピソード教えて下さい。
息子のイヤイヤ期が過ぎ、娘は可愛いだけの赤ちゃんだった穏やかな日々が終わろうとしています。
そう、娘がイヤイヤ期に片足を突っ込みかけてます。
どんなに大変でも過ぎてしまえばちょっと笑えるようなエピソードが、これからのイヤイヤ期に向き合う力になるように思うんです。

ちなみに、息子の時は、家に帰って来た時、「まだ帰りたくなーい😭」とギャン泣きで、ベビーカーに座りながら両手指先を玄関のドアの壁に引っかけて、しがみついてたことです。
腕を持っても力が強すぎてすぐにまた壁に掴まるので家に入れず、その指を私が一本一本壁から剥がし、でもめっちゃ力強いので攻防戦を繰り広げたことです😂
ドアも開いてるので近所に泣き声と、通りかかった人に見られるのが恥ずかしかったです(笑)

コメント

ほげちゃん

道路とお友だちになったことですかね…道路にくっついて離れませんでしたね( ´_`)

• ゆな

ゆな

道に寝て泣くってことですかね?
    息子はそうじゃなかったんですが、娘がそのタイプで既に道路に額擦り付けるので生傷が耐えなさそうです😵

• 12月21日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

道路に伏せて泣いてました(´д`|||)
    傷は出来なかったですが、周りからの視線が痛いやら恥ずかしいやらで困りましたね💦

• 12月21日
  • ゆな

ゆな

そうなんですよね。
    そういう時って何言ってもダメだし、何か言うと火に油だし、ましてや起こそうとすると余計に泣き怒るし、そっと見守りたい(無になりたい)ところだけど、周りからは放ったらかしてるように見えるのかな、と思ってしまって名前を呼んでみたり…。
    困りますよね💦

• 12月21日

バンビさんと同じくです
うちはトイザらスやショッピングモールでよくやられます涙
うちの母にお店で大の字になって泣いてる子みたけど
まさか孫ちゃんやってないでしょうね?笑笑

その冗談は現実です。と伝えたら母が凍りついた昨今。

• ゆな

ゆな

お母さま、凍りつかれたんですね😅
    大の字で仰向け派ですか?
    うちは、うつ伏せのスフィンクス派、又は脚真っ直ぐ派です(笑)
    私がそれを目の前にして凍りつきそうです💦

• 12月21日

退会ユーザー

うつ伏せ派です!!!
    その横でセコンドのように立って!!!たつんだ!娘よ!こんなところをママにみられたらパパはブチギレられるよ!と旦那が騒いでいるのを見て関わるまいと遠くで見てました。
    周りの人にアレが鬼嫁かと顔バレしたくないあまり我関せず。

あ、、電話きた
    聞こえなかったで通そう。
    とフードコートに私は消えました。

• 12月21日
  • ゆな

ゆな

それは、、、旦那様、余計に悪目立ちしそうな対応ですね😅
    あれが鬼嫁か、なんて他人でも思われたくないですもんね、消えて正解だと思います👍
    家では、果てしないイヤイヤに一人で対応してるんだから、たまには旦那様にも一対一で頑張ってもらうってことも含めて☆

• 12月21日
Kamishim

トイザラスから出たくないと泣き叫ぶ息子を旦那が強制抱っこするんですが、脇を抱えられて真っ赤な顔してエアーウォークする息子の姿が笑えます笑

• ゆな

ゆな

エアーウォーク‼️(笑)
    同じ感じで、息子がよく旦那に抱っこされてやってました!
    子供を持つまでは、めっちゃ他人事だったのが、まさか当事者になるとは…と思いながら私は後ろから追いかけてました。

• 12月21日