※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネの羊
ココロ・悩み

母乳が出なくて悩んでいる女性がいます。明日から完ミに切り替えることにしましたが、娘に申し訳なくて寂しい気持ち。ポジティブな考え方を教えてほしいです。

おっぱいがほとんど出ず、お風呂上がりだけわずかな母乳+ミルク与えてましたが今日をもって母乳辞めようと決意しました💦
もともとピューピュー出てくれずある日旦那と大喧嘩して食事があまり喉を通らず母乳がほとんど出なくなりました。
でも頑張って頑張って元に戻そうとして少しは出るようになってたのになぜか先週からまた出なくなりました😢
明日から完ミにします。
なんか娘に申し訳なくて、あのおっぱいを吸う可愛い姿が見れなくなるのが寂しくて、悲しくて😭
我慢してたけどこの文章かいてたら涙が出てきてしまいました💦
何かポジティブに考えられる方法ないですかね😅⁉️
今デリケートな為キツイ言葉は避けたいです😣

コメント

deleted user

私も母乳で育てたかったけどもう始めから出なくてずっと完ミです!
4ヶ月出てただけ羨ましいですよ🙄

  • ネの羊

    ネの羊

    4ヶ月出てくれた、確かに少ないながらも今まで出てくれた事に感謝ですね😊

    • 12月20日
まる(25)

ミルクだと託児所とかにも預けられるし
外出先でも堂々とミルクあげれて
私はいいと思います😆❣️
完母だったからこそ、
ミルクは片付け準備は大変だと思いますが
私はなかなか子供を預けられなくて
毎日一緒にいます😂
子供が元気に育てば
ミルクでも母乳でも変わりないです💗
ママも母乳が出ないーと悩んで
悲しい顔より
ああ、ミルクでお腹いっぱいなった?😋💗
よかった!と笑顔でいてくれる
それが赤ちゃんにとっても
ママにとっても一番です!

気にせず大丈夫です💗
おっぱいを飲む可愛い顔も
歯が生えれば噛みちぎられる
凶器です!笑

  • ネの羊

    ネの羊

    外出先でも場所を選ばずあげれるのはいいですよね‼️
    そうですね、出なくて悲しい顔よりミルクで沢山笑顔見せてあげるほうがいいですね😊
    すごく励まされました😣💕
    歯が凶器😅
    ちょっと味わってみたかったけど怖いですね😂

    • 12月20日
  • まる(25)

    まる(25)


    ほんと、うちの義父は
    ピンポンなしのアポなしで
    玄関開けて〇〇ー!←私 とよんでそのまま
    リビングに上がってくる人なので
    何度授乳中に
    待ってくださーーーい!と
    叫んだか🤣
    ミルクの良さ、ほんと感じます←

    歯で噛まれて血が出た時は
    叫びながら授乳してました!🤣笑

    ママが笑顔な分、
    娘さんも笑顔になります!
    きっと四ヵ月ならにこにこ
    なんじゃないですかね😆❣️
    赤ちゃんは鏡なので
    その可愛い笑顔はママの愛情と笑顔の証ですよ💗

    • 12月21日
  • ネの羊

    ネの羊

    義父さん😅
    その時ミルクだったら気にしなくて済みますね(笑)
    血が出るほど噛むのは怖いですね😱
    痛そう💦💦
    娘は良くニコニコしててあやすとキャッキャ笑ってくれます❤️❤️❤️
    私の鏡、嬉しいです😭😭😭
    まるさんのお言葉本当に励まされて泣けてきます😭💕
    前向きになれました‼️
    明日から完ミたくさんの笑顔で頑張りますね👍
    ありがとうございます❤️

    • 12月21日
みきてぃ

おっぱいがなくてもママに抱っこされてるだけでネの羊さんの娘ちゃんは幸せだし安心できると思いますよ💓
おっぱいを吸う姿かわいいですよね!
でもミルクを頑張って飲んでる姿もすごくかわいいですよ!
おっぱい出なくてもたまには吸わせていいと思います♬笑

  • ネの羊

    ネの羊

    抱っこされてるだけで幸せと思ってくれたら嬉しいです😊
    ミルクだと量が分かって頑張って最近多く飲むようになったのでその姿もとっても可愛いです❤️
    確かに出なくてもたまに吸わせてみるっとゆう手段がありますね‼️
    やっちゃいそう✨✨

    • 12月21日
あや

2ヶ月前くらいに完母から完ミにしました!
母乳とは違ってどこでもあげられるの便利です😊
母乳飲む姿も可愛いですが、マグであげてるので子供が自分でマグ持って飲んでる姿もとても可愛いです🥰💕
預けられるのもいいし、1番は夜中起きなくなったことです❣️
息子は早めに歯が生えてきちゃってたので歯が恐ろしかったです笑
今でも続けてたら歯8本あるのでやばかったなって感じです😂😂

  • ネの羊

    ネの羊

    マグ離乳食が始まったら使い始めようと思ってます😊
    自分で持って飲む姿、想像しただけでも可愛いです❤️
    夜中確かにミルク沢山飲ませだしてからあまり起きなくなりました‼️
    歯、やっぱり恐ろしいのですね😅
    8本の歯、考えたら恐怖かも😱

    • 12月21日
いちご

私は上の二人を完母で育てたので、当然3人目も完母と思っていましたが、生後半月くらいで完ミになりました。
子供がなかなかうまく吸えなかったこと(これは当然のことですが💦)、私に根気がなかったこと、私が薬を飲まなないといけなくなってしまったことが原因です。
私もかなり悩みました。
息子にもすごく申し訳なかったです。

でも、お母さんのストレスが一番良くないかなーと思って、決断しました。
結果…ミルク飲む姿もすごくかわいかったです😍
おっぱいあげるときより、目を見てあげれますよ!
上の子の世話でバタバタすることも多かったので、主人や母や時には父もミルクをあげてくれて、すごく助かりました。

お腹一杯ミルクが飲めて、お母さんが笑顔でいてくれたら、それほど赤ちゃんにとって幸せなことないと思いますよ😃 大丈夫❗️

  • ネの羊

    ネの羊

    大変でしたね💦
    4ヶ月飲ませてあげれただけ感謝です😣‼️
    申し訳無い気持ちは皆さん同じですね😣
    ストレスが良くない私も一番思ってました。
    目を見てあげれるのは本当にいいですよね😊
    ニッコリしながらあげてたら娘も一生懸命ぐびぐび飲んでくれます❤️
    いつと笑顔でいてあげなきゃですね😊

    • 12月21日
かな

申し訳ない事ないですよーっ!
母乳があまり出なくても、おっぱい吸わせてもいいじゃないですか♡
ネの羊さんの笑顔が、赤ちゃんにとって1番大事だと思いますよ😊💓
うちの子達は哺乳瓶拒否だったので
赤ちゃんが自分で哺乳瓶持って飲む姿を一度も見たことがありません。
これから、そんな姿を見れるのが羨ましいです(*´ー`*)✨
母乳を飲む姿も、ミルクを飲む姿もどちらも見れて、ラッキーです🤞💕
たくさん笑顔を見せてあげてください♡

  • ネの羊

    ネの羊

    出なくてもおっぱい吸わせていいんですよね✨
    哺乳瓶拒否もお母さんがお薬とか飲まないといけなくなったときに困りますね😅
    今手を添えて飲むことが増えてきました。この姿を見れる事を考えればいいですね😊✨
    確かにどっちも見れてラッキーな気がします💕
    明日から肩の荷が下りた気がして笑顔で頑張れそうです😊❤️

    • 12月21日