※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひな☆
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否しています。飲み方が変わり、満腹中枢がない時期かもしれません。これは普通のことですか?

哺乳瓶拒否?について。
もうすぐ2ヶ月になる女の子。新生児から混合です。
母乳11~13回、ミルクを4回×60㎖足していました。
ところが、数日前から初めの少しだけしか飲んでくれません😅
ゲップをさせても変わらず。顔を左右にふったり、ベロで舐めたり……。たまに40㎖飲んだかと思えば、口から溢れて着替えるハメに。。
母乳相談室から母乳実感に替えても同じでした💦

この時期は、満腹中枢がなくてあげたらあげただけ飲むと聞いたのですが、こういうことってあるのでしょうか??
ちなみに、おしっこは11~13回、うんちは2,3日に1回です。3日出なかった場合は綿棒浣腸しています。

コメント

あー

哺乳瓶拒否ではないですか?

あんこ

うちは病院から出てきてから同じような感じでした。

あげても飲まないなら一度ミルクストップしていいと思います!

体重が増えるかが心配ですが、増えないなら授乳をミルクだけの時にする時間を作ったりと、、

お腹が空けば泣きますし。

うちは母乳もなぜか40ぐらいで勝手に辞めちゃいます。ミルクは同じような状態で40飲むかです。

お腹が空いてると60ぐらいゴクゴク飲みます。ミルク勿体無いし、母乳をあげてしばらく様子見てまたミルク使うのでもいいと思います