※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍪🍩🍪🍩🥨
ココロ・悩み

おっぱいの執着が強く、卒乳を考えています。卒乳の方法やおすすめが知りたいです。夜間断乳は辛いと感じています。

おっぱいの執着がすごく、夜も🍼飲んだ後
添い乳なしでは眠れません。。。
しかし、おっぱいを噛んだり痛いので
できれば卒乳の方向に近々もっていきたいです。。

牛乳を1歳で開始出来たら、
卒乳楽になったことや、おっぱい執着が
強い子で、添い乳なしで寝てくれるようになったこと、
何かいい方法やすすめかたありましたら
教えてください。
ちなみに夜間断乳から始めたほうが
いいと周りから言われますが、夜間がやめるの1番辛いです😞😞😞
3~4回くらい泣いて起きてしまい、
添い乳の繰り返しです。

コメント

まり

うちもそんな感じでした。
添い乳以外の寝かしつけだと全然寝てくれず、でも、おっぱいをはなすとすぐ泣くし、何度も起きる、だから、添い乳辞めよう断乳しようって思っても、私も眠いから添い乳のままっていう繰り返しでした。結果1才ごろには辞めれなかったですが、やめるとき夜も昼間も一気にやめました。
泣いてもしばらくはとんとんとしたり、かわいそうですが寝たふりをしたり…、そんな感じで1週間ほどしたらすっかりおっぱいの存在を忘れてくれたようで断乳してから朝まで寝てくれるようになったし本当によかったと思えました!💦
最初泣いて辛いかもですが、お母さんが決めたタイミングで全部やめるのもありだと思います!夜間だけっていうのは私には難しかったです💦

ピーのすけ

うちは添い乳ではありませんでしたが、おっぱい無しでは寝れない子でした💦
なので、「夜間がやめられるなら、昼間も全部やめられる」と思ってました😵💦

昼間はどのくらい執着してますか?
私は昼間をまず完全に無くして、夜の寝かしつけと夜間だけにまずは減らしました🌟
それに慣れたら一気に断乳しました😳

うちの子は牛乳はあまり関係なく、特に他の飲み物食べ物で代用せずに意外にあっさり成功しました。
自力で夜も寝れるようになったのは断乳3日目からでした。
それまでの2日間は夜中起きる度に泣いてしばらく寝ませんでしたが、こういうものだと思っていたので、毎回30分くらいで寝付いてくれて意外とあっさりだなと思いました😀