※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが木のパーツを誤飲した可能性について心配。病院で診察したが異常なし。同じ経験のママさんの意見や、飲んでいない可能性についての意見を求めています。

赤ちゃんの誤飲。

注文して届いた木の素材のパーツが10個入りを購入。赤ちゃんの寝てる間に作業をし、袋からは1つ取り出したのに何故か残りが8個・・・

最初から不良で9個だったのか、もしかして赤ちゃんが食べたのか・・・(でも目はほとんど離してない)

赤ちゃんが誤飲したのかも?と思い、相談して念の為に病院を受診しました。

木の素材だったのでレントゲンにうつらないとの事で、触診でした。

木は直径2センチ程で、赤ちゃんには全く体調の変化が無く、ふつうだと4ヶ月くらいの赤ちゃんには大きくて飲む時にオエッとつっかえる筈なので、ほぼ9割飲んでません。と言われました。

先生の言葉で安心したのですが、4ヶ月くらいで誤飲した事など経験あるママさんいますか??

あと、やっぱり先生の言う通り飲んでない可能性大でしょうか??

完全にじーーーっと張り付いて見てた訳じゃないし、最初に数を検品した訳でもないしずっと不安です。

昨日の夜の事ですがうんちは変化なしです。

コメント

はじめてのママリ

2センチをそのままって大人でも飲み込むの難しくないですか?💦飲み込みやすい薬のカプセルとかは別ですけど💦
それを4ヶ月の赤ちゃんができるかというと難しい気がします🤔ビー玉のようなまん丸だったらありえなくはなさそうですが…でもパーツが足りないのは不思議ですね😭

• まま

まま

そうですよね・・・!しかもその木は糸でコーティング?されてて余計につっかえると思うんです・・・最初から数を見なかった私が悪いのは重々承知なんですが、ほんっとにしばらくは不安いっぱいです😭

• 12月20日
m

直径2センチは大人でも
無理やと思いますよ😭😭

• まま

まま

そうですよね・・・先生は万が一胃にあってもウンチで出ますって言うんですが、4ヶ月の子がウンチだせるかな・・・2センチでしょ!?って思って・・・😭しばらくは不安ですが様子見しか無さそうですね😭

• 12月20日
  • m

m

さすがウンチから出るのも
    無理でしょうね〜〜😭😭
    大人でも出したら痛いはずなのに😭

どっか転げ落ちてることは
    ないですか?

それか商品の見間違い

あとは交換してもらっても
    いいかもしれませんよ!

• 12月20日
  • まま

まま

ですよねー💦先生は出るって言うんですが、人間の体不思議すぎます😱

どこにも落ちてなくて・・・!というか袋から出した記憶が曖昧とはいえ1つしか出してなくて・・・

某通販サイトにこういう数が少ない事例ありましたか?って聞いても今までに無くてただ単に運が悪かったのか謎です😭もし不良でもお金はいいんですがこの心配してる時間返してー!って思います😢

• 12月20日
  • m

m

買ったサイトの写真などに
    商品のせつめいとかないですかね?

• 12月20日
  • まま

まま

何回見ても10個入りなんですが、完全密封の物では無いので梱包の際に数が足りずに流れたりする事もある。との説明でした💦一応子育てママ向けの商品だったのでこのメーカーでは二度と買わないかなとは思います😢

• 12月20日