※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

妊娠後、肌が敏感になりビキニラインが痒い。保湿しても痒みが続き、皮がめくれたりブツブツに。同じ悩みを持つ方、ケア方法を教えてください。

妊娠してから肌がかなり敏感になってしまいました😭パンツのライン??ビキニライン??がすごく痒いです😭毎日保湿は心がけていて、クリームも塗っているのですが、トイレの時など痒くて気になります💦少し掻いただけで皮がめくれちゃったり、ブツブツになったり、、😢同じように肌トラブルが増えた方いますか??なにかいいケア方法あれば教えてください😭(ちなみに近場の皮膚科はどこも激混みなので、自分でできるケア方法があれば知りたいです)

コメント

チョコベビー

私も敏感になりました。
産婦人科でお薬出して貰えましたよ🙂

• みっち

みっち

そうなんですね!わたしも検診の時に相談してみます😅✨

• 12月21日
おはな🔰

体にも使える拭き取り化粧水をしてみてはどうでしょう?😊

逆にクリームなどで保湿しているのが蒸れて痒くなってるのかもと思いました💦

オードムーゲや、アクルの拭き取り化粧水おすすめです!全身に使えますし、1000円ちょっとと安く、薬局や処方箋で買えます💡

私はデコルテが痒くて仕方なくて、赤と白のブツブツが大量発生したりかきすぎて皮がめくれたり血が出たりしましたが、2〜3日でおさまりました😱

• みっち

みっち

なるほど!保湿しか考えてませんでした😂確かに、蒸れてベタつくかんじがします💦拭き取り試してみます💓

• 12月21日
葉奈

肌荒れがやばいです(゚∀゚)

• みっち

みっち

ホルモンの影響ってすごいですよね😅

• 12月21日
  • 葉奈

葉奈

それ。思います(´×ω×`)

• 12月21日