※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
家族・旦那

愚痴です。2歳半娘、親戚からのプレゼントについて。アンパンマンのおも…

愚痴です。2歳半娘、親戚からのプレゼントについて。

アンパンマンのおもちゃが可愛いと思えず、2年半買い与えませんでした。
おもちゃが増えるのも嫌で、厳選して買うようにしています。

実家は私と同じ感覚なのでもちろん誰もアンパンマングッズは買いません。旦那も消耗品やおやつ以外は買いません。
義母までも私の趣味に気遣ってくれて、プレゼント買ってくれる時はいつもこれどうかなぁと相談してくれてとても助かっています(;_;)アンパンマンのぬいぐるみとかも、買い与えたいようですが、買っては義母の家に置いておいて娘に遊ばせてくれています。

ここから本題です。
そんな中、義兄からまさかのアンパンマンのお店屋さんのプレゼント…娘は喜んでいるのでよかったねと思うのですが…みんな気にしてくれてるのにまさか(;_;)って感じです…

義実家で旦那といるときにもらったようで、私はもらった日いなかったのですが、義母は私嫌がるんじゃないかな、うちに置いておいたら?まで言ってくれたようです(;_;)

もちろん、そんなことは言えないので家に置いて遊ばせますが、なんだかいつも気を遣ってくれている義母に申し訳ないやら、置き場所に悩んでイライラするやら、せっかくもらったのに娘と喜べない自分にモヤモヤするやらで複雑です(;o;)

娘は私の影響でそんなにアンパンマン好きでもありませんが、お店屋さんにテンションマックスです笑
親の趣味を押し付けるのもよくないですが、几帳面な私にとっては、キャラものおもちゃ置きたくないよ〜(ディズニーは別←この辺もワガママ)今後またもらったら困るよ〜これを機に解禁になったら最悪だ〜と思ってしまいます(;_;)インテリア好き断捨離好きなので…これから2人目産まれるのにいつ手放していいんだろう…と既に考えてしまいます(;o;)

以上…愚痴でした。
わがままだし、アンパンマン好きな方からしたら理解できないことだと思いますが…

同じようなことあった方共感してくれたら嬉しいです(^^;;

コメント

あたしもアンパンマン好きじゃなくて逆にディズニー系ですがある程度すると子供もアンパンマン好きになるだろうしと思って諦めてます。

正直親が遊ぶ物でもないし子供が喜ぶならなんでもいいかなとおもいます。

• pico

pico

そうですよね…

ちなみに子どもはアンパンマンのアニメはまあまあ好きでDVDなども見せていたのですが…もうピークのブームは去り、今更ハマることはない感じです(^^;; なので尚更今!?という感じもあり、です笑

• 12月20日
ぽろ

お気持ちはなんとなくわかりますー。
2歳半とかだと余計に微妙に感じますよね。え、ここにきてー(゚Д゚≡゚Д゚)
って感じですよね。

でも子供の年齢って正直です。
しばらくはお店屋さんも楽しいので遊びまくると思いますが、アンパンマンブームは絶対その内去ります。
うちの娘もそうでした。
こちらがお金を払ったものでもないし、しばらくの我慢と思って娘さんが楽しむの見ててあげたらいいと思います。3歳、4歳でずーっとアンパンマン好きとかないですから(´◡`๑)
義兄さんも悪気があったわけじゃないでしょうし、(世の中的にアンパンマンは本当神に近いと思います。これ間違いない!みたいな。笑)娘さんが遊び倒したらしばらくしまっておくか、義実家に置かせてもらいましょう!

• pico

pico

なんとなくわかっていただけて嬉しいです😭
    そうなんです!1歳のピークのときなら…と思ってしまったりもするのですが、親じゃなきゃそんな事情わからないですもんね(^^;

年齢って正直、も納得です(^^)
    アンパンマン人気本当にすごいですよね💦後日談でお義兄さんも一生懸命選んでくださったそうなので、ありがたく我が家で遊ばせてもらおうと思います(^^)

• 12月26日

お子さんの熱が冷めたら旦那さんのご実家に戻すのはダメですかね?笑
今すぐだと義兄にみられても気まずいし、お子さんもなくなったー!って悲しみそうなので💦

• pico

pico

ですよね!私も今すぐは気まずいし、娘も悲しむと思います(;o;)
    熱が冷めた時…ですよね、やっぱり(^^; 義実家に戻すのも義母に悪い気がして💦考えてくれてありがとうございます♡

• 12月20日

私もアンパンマンはすぐ子どもが飽きるし、私自身あまり好きではないので、買わないようにしてきました!

(私もディズニー系が好きですが、男の子なので、ディズニートミカにハマっちゃってます😅✨)

ただ…義兄からのプレゼントとなると、仕方ないですよね…
今後娘さんがアンパンマンにハマらないことを祈るしかないかと😅

うちは従兄弟からアンパンマンのカップのタワー?をいただきましたが、それは積み上げたり大小も学べるものだったので喜んでいただき遊んでいます✨

• pico

pico

そうなんです!仕方ないですよね(;o;)💦💦
    わかります😭アンパンマングッズ…色味とすぐ飽きるのとで全然好きになれないんです😭アニメ見たり消耗品のお菓子買ったりするのは無抵抗なのですが…

娘はもうアンパンマン卒業気味なんです(^^;; お友達でアンパンマン大好きな子がいて、一時期アニメのブームはあったのですが今はプリンセスとかに夢中なので…今更アンパンマン!?というのもあり😅

そうですよね!せっかくいただいたので、普段は見えないところに片付けて遊ばせようと思います😊

• 12月20日
ママリ

そんなに周りに気を遣われてる方が申し訳なくなります。
買ってもらえるだけありがたいって思っちゃいます..

• pico

pico

本当にその通りです!

義母とは気が合ってとても仲良くしているので気遣われているだけの関係ではないのですが…

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

仲良いのですね!
    だったら、気遣いというか、理解してくれてるってことなんですね( ◜ᴗ◝)
    だとしたら、実家に置かせてくださいで全然良さそうな気がします!

• 12月20日
  • pico

pico

そうなんです(^^;; 義母も自分の子供にキャラものの服着せたくなかった方だったようで、理解してくれてる感じで…気を遣わせていることには変わりないんですが(^^;;

とりあえず、今回は娘も持って帰ると言って喜んでたので、次会った時には喜んでるのでしばらく我が家で遊ばせます〜と言おうと思ってます😅
    飽きちゃったら置かせてもらうのもいいですかね💦ありがとうございます♡

• 12月20日
🐥🐥

アンパンマンのおもちゃ我が家にもありません。
うちの娘も今のとこ好きじゃないみたいなんですよね😅
義兄さんから頂いたおもちゃは
下のお子さんが生まれてしばらくしたら なんでも口に入れちゃう時期になって危ないので…
と義実家に置かせてもらったらいかがでしょうか?😊

• pico

pico

買いたくならないですよね😅
    娘はアンパンマン好きなお友達の影響で一時期アニメ見たいのブームはあったのですが、その時もグッズは欲しがることなく…もうアンパンマンピークは去り、お友達共々、ミニーやプリンセスに移行しました(^^;;

時期を見て何か考えようと思います!考えてくださってありがとうございます♡

• 12月20日
えいこ

えー💦
読んでてわがまま過ぎでしょと思ってしまいましたが、共感されてる方多くてびっくりでした😵
いろんな方がいらっしゃるんですね…。勉強になります😂

• pico

pico

いえ、本当にその通りです(^^;
    批判意見にいいねがたくさんついてるので、わがままと思ってる方が一般的ですし、共感してくださってる方もわがままだけどわかるよーというニュアンスで温かいお返事してくださっているのだと思います(^^;

• 12月26日