※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Sw
家族・旦那

義母の送ってくるお洋服は「安くて可愛かったから」と、ほぼ西○屋で購入し…

義母の送ってくるお洋服は「安くて可愛かったから」と、ほぼ西○屋で購入してきます。(ほぼ私の趣味ではない)その事は旦那も知っています。でもせっかく送ってきてくれてるし頂いたら着せてます。

今日義母から、服の事で旦那に電話があり旦那は西○屋服はダサいからいらんとストレートに言ってました。

その後、「ほんなら直接聞けばいい」と電話を私にかわってきました。私はダサいし要らないですとは言えないので、貰ったものは全て着せている、服は保育園でたくさんいるから助かると、本音はマルっと隠して言いました。

義母も困った様に「きもちでおくってるから着ても着なくても私はかまわないし、こんなこと聞かれても正直に言えないよね💦」とすごく気まづくて、旦那の対応に腹が立ちました。

私が正直に言えば良かったんでしょうか?
嫁姑ほんと嫌です。いい距離感保ちたいんですが…。

年末年始もほんとは義実家帰省したくないです。
せっかくの休みなので家にいたい思いです。

憂鬱でしかないです。人の家に泊まるということ自体、苦手なのに4泊5日なんて拷問です

コメント

なまたま

私ならですが…
年末年始にお邪魔したときにでも一緒に買い物行きませんか?
みたいに伝えて、そのときに自分の好みを伝えるかもしれないです😊

  • *Sw

    *Sw

    ほんとに余計な気ばっかりつかっちゃって💭できたら買い物、勇気だしてみます☆彡.。☺️

    • 12月20日
あんころ

私も義理実家から貰う服は西松屋ばかり…
しかも全く可愛くないやつです…
迷わず保育園用にしています🤢🤢笑
遊びに行く時とかどんな服を着てるとかで
少しは学習して欲しいですよね…笑
いただけるのは有難いですが。。。

  • *Sw

    *Sw

    かわいいやつもあると思うんですが、、、
    私の娘が着こなすには難しいデザインでやぼったくみえてしまいます😭

    ほんとに。学習してほしいです😭
    遠方なので年に何度もは通わないですが

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもうちょっとゆるい感じで言って欲しいですね😭
うちも義母がたまに服をくれますが、正直デザインが…😥
着せていないことがほとんどか、パジャマになってます💦
4泊5日もすごすぎます😣
お疲れ様です💦💦
うちは1泊の予定ですが、1泊でも嫌なのに…って感じです😱

  • *Sw

    *Sw


    共感嬉しいです😢
    旦那の実家がやや遠くて…、
    旦那が親戚集まりが好きなんです💦
    正月いそがしすぎて最悪です。

    • 12月20日
❤︎り❤︎え❤︎

好みがありますよね。
でも西松屋を愛用してる人がダサいという事になりますね٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
*Swさんが愛用しているブランドを伝えてみてはどうですか?
義母さんの行動範囲には西松屋しかないのかも?

  • *Sw

    *Sw

    西松屋の服をおしゃれに着こなしてる子もいます!😢💗が、私のコーデがいけないのか娘が似合わないのかやぼったくダサい仕上がりになってしまうんですよね☁︎︎☁︎︎

    多分 西松屋しかないんだと思います😢
    大阪なので色々あるとは思うのですが、、、
    好きなブランドとか言っちゃうと高いしねだってるみたいかなぁと言い難いです😩💭

    • 12月20日
ママリ

なんか将来自分が息子にそんな事を言われたら涙が止まらないと思う・・・
義母も可哀想・・・
旦那さん自分のことしか考えてなくてダサい。
義母に正直にはなかなか言えないですよね。
言わなくていいと思います。
旦那さんがそこまで言ってお嫁さんからもハッキリ言われたら、わたしなら立ち直れないかも・・・
それに主さんの義母はちゃんと分かってくれてそうですね。
義実家に4泊5日とかホントに拷問ですね。
swさんのご実家にもそれだけ泊まられるんですか?
平等でないとおかしいですよ?
まぁ平等にするよりもとにかく家でゆっくりしたいですよね💧

  • *Sw

    *Sw

    わかります。旦那、義母にあたり強いきがします、、、いつもストレートです。
    義母、天然というか、ちょっとズレてるのかな?って思うことあります。。でもジェネレーションギャップで私がそう思うだけかもです。。

    言わなくてもいいですよね😢💗気を使う同士っ感じで距離はなかなか縮まらないですが、まぁそんなもんでいいかと私は思ってます、、、。

    うちは祖母に育てられて、実家というものはなく、、、(爆)家族という親族集まりにはあまり馴染みがなくやりづらさがさらにあります😭😭😭💦

    • 12月20日
なにゃ

いいなぁーーー西松屋でも送ってきてもらえるの羨ましいです😭
義母はどけちでいままで2.3回お菓子を買ってもらったことしかありませんので😂😂😂

  • *Sw

    *Sw

    どけち、、、。😢
    何も買って貰えないのも悲しいですよね😭

    私の義母は、選りすぐりの安くていいもの(と義母が思うもの)を探し出してきて、、、

    なんか、初孫って「何でも良いもの買ってやりたくなる〜💗」って感じになるのかな?って私の期待が行けないんだろうなって思います😢

    • 12月20日
ままり

いい距離保つならダサくても「嬉しいですー☺️」って言うしかないのでは?

私は真逆で私自身は西松屋かリサイクルショップでしか買わないけど、義両親はデパートとかで買ったものを送ってきますが、正直『一万円超えのジャケットとか要らないなぁ😓雪国じゃないのに(近畿に住んでます)ものすごくモコモコで12月でもまだ暑そうで着せれないし💦💦』ってのが本音。
でも言えないから「ありがとうございますー☺️」って言いますけど。

西松屋のダサいのか可愛いのかビミョーな服、私は好きですよー☺️
おしゃれな服は成長するにつれて自分で選ぶようになるでしょうけど、ちょいダサな動物が大きくプリントしてるような『ザ・子供服!』って感じのって、今しか着せれないし😁
まぁ、好みは人それぞれですから仕方ないですよねー🍀

  • *Sw

    *Sw

    1万超のジャケットは自分に欲しいですね😨💦

    ほんと好みによりますよね😢

    なんていうか今回は旦那の対応にほんとに
    腹がたちました☁︎︎

    • 12月20日