※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

誕生日やクリスマスなどのプレゼントに何がいいか私に聞かないで、何が…

誕生日やクリスマスなどのプレゼントに何がいいか私に聞かないで、何がいいか分からなかったからと会った時にお金渡すだけの義両親。
まぁお金いただければそれで私としては有難いんですけど、なんだか孫に興味ないんだなぁって思いませんか?

コメント

ガラガラヘビ

所詮他人のこどもって感じなんでしょうかね😅
うちも全然干渉されてません💧

• なつみ

なつみ

でも近所に住めば面倒みれるのにとか言ってきます。なんだか意味わかりません。笑

• 12月20日
いずまま

お金もらえるだけいいじゃないですか❗

うちなんて、誕生日もクリスマスもお年玉も何もなしですよ、、。

• なつみ

なつみ

もらえるだけ有難いです!
    要らないものいただくより全然いいです!

• 12月20日
りん

いらないものもらうよりはマシです😂

• なつみ

なつみ

それはそう思います!
    行動と言動で孫に興味あるのかないのか意味わかんなくてどうみなさんが感じるかと思って💡

• 12月20日
ぺこちゃん

現金が1番助かるからって考えの人もいますし、うちの義両親は出産祝いすらないので、イベント毎にちゃんと気遣ってお金くれるだけいいなぁと思います😅

• なつみ

なつみ

出産祝いは多分私もなかったです。夫が先払いしたのち請求したのかよくわからないため…
    お金はいただけて有難いです!

• 12月20日
ポインター

うちもそうですが、気を使ってくれてるんだと思いますよ。趣味が合わない&いらないものをあげてしまったら迷惑だろうしね(^◇^;)と言われました。捉え方次第ですね。

• なつみ

なつみ

なんかそれがまたちょっと違う気もしたり…義両親の知り合いのおさがりとか頂き物のキャラ物など私の趣味でないものよくくれようとします。笑
    まぁ気は遣っていただけてますよね。

• 12月20日

聞いても買いに行けないとか、買いに行くのが億劫とかじゃないですか?
興味無いならお金もないと思いますよ~。

• なつみ

なつみ

そうですよね。聞いても分からないのかもですね。

• 12月20日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私の義母は勝手に全くセンス無いオモチャとか適応年齢3歳〜のオモチャ買ってきたり「絶対に必要になるから!」って歩行器買ってきたけど、息子の成長が遅くて一度も使わず終い。
なので、逆に現金貰えて羨ましいです。

• なつみ

なつみ

どっちも良し悪しですね。せめてこっちの希望を聞いて欲しいですよね。

• 12月20日
みのり

「変なもの買うよりも、お金渡して孫ちゃんのために好きに使って欲しい」って思ってるのかなと思いました!逆に色々考えてくれてるのかなーって思いましたよ☺️

会った時に可愛がってくれないとかだったら、興味ないのかと思うのも当然ですが😭

• なつみ

なつみ

そういう受け取り方ですね!確かに普段孫に話しかけることも少ないし話しかけてもまだ分かんないかですぐ終わるところを見ているからかもしれません。笑

• 12月20日
なつみ

回答ありがとうございました!
なんだか思ったことざざーっと書いてしまい意味分からないところあったかもしれません。不躾な感じですいませんでした。
義両親の話題となると皆さまそれぞれのご苦労ありますよね。
皆さまのおかげでモヤモヤしてた気持ちが少し晴れました!