※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこま
家族・旦那

旦那が明日会社忘年会で飲みに行きます。次の日も仕事だし子どももまだ…

旦那が明日会社忘年会で飲みに行きます。
次の日も仕事だし子どももまだ小さいし
一次会では帰ってきて欲しいと言ったら
会社の飲みは皆んな二次会でどんなに遅くなろうと嫁に許してもらってる。と

皆さん夜中に旦那が帰ってくることを許してますか?

ちなみに実家近いので実母に子供預けて地下鉄の駅まで迎えに行かないといけません。
12時とか過ぎても迎え行くのは寝不足のあたしからしたらきついし実母にもそんな時間まで申し訳ないです😢
実家から家まで帰るのも子供起こしちゃうし、、、

コメント

mimo

2ヶ月でまだまだ大変なのに、は?って感じですね。周りも気を遣ってほしい。。なんで迎えに行かなきゃダメなんですか?普通に行くんだったら自分で帰ってこい!って感じです。

  • こまこま

    こまこま

    ですよね!
    周りの気遣いのなさもムカつくし
    自分で帰ってこい!って思います

    • 12月20日
riny

こんばんは。
うちは12時までです!
迎えに来てもらうこと前提なのにそんなこというんですか?

会社の人皆ってそんなのわからないですし、生後2ヶ月の子どもがいるのに一次会で断れない、迎えに来させるなんてありえません😡
1回許したらズルズル続くので私は許可したことないです!

  • こまこま

    こまこま

    こんばんはー!
    許したら次もってなりそうだしダメですよね!
    赤ちゃんいるのに非常識ですよねー😤

    • 12月20日
AKNR

赤ちゃんいるのに迎えにこさせるのはありえないですね!
勝手にタクシーで帰ってきてもらいます!
みんなが二次会行くから行くの?赤ちゃんと奥さんが待ってるから自分は帰ろうって自主的に思わないのがムカつきます😡

  • こまこま

    こまこま

    ほんとにそれなんです😡
    行くならタクシーで帰ってこいだし自分は帰ろうと思わないのも意味わからないですよね!

    • 12月20日
みこ

旦那が夜中に帰ってくるのは許してますが迎えには絶対行きません!
勝手に帰ってきてって感じです!
迎えに行かないといけないなら早く帰ってこいと言いたい!

  • こまこま

    こまこま

    遅くなるなら普通自分で帰ってきますよね!

    • 12月20日
すずちゃん

みんなはみんな、うちはうち。
帰りが遅いのはダメって私は言ってます。それも2か月の子を預けて迎えに来させるのに夜中なんて、絶対無しです!

  • こまこま

    こまこま

    本当にそうですよね!
    みんなが嫁にいいって言われてるからとかうちとは状況も違うのに…

    • 12月20日
deleted user

私のとこは基本朝帰りです☹️

夜中に預けてまで迎えに行かなきゃ行けないなら一次会で帰ってきてほしいし、自分で帰ってこれるなら、夜中でも行っておいでって感じです😭💦

  • こまこま

    こまこま

    朝帰りですか😭
    朝は絶対許さないですね😂😂

    • 12月20日
よしし

迎えに行くのは嫌ですね💦
自力で帰ってこれないんですか?
タクシーとか。
うちもたまに職場の飲み会に行ってますが深夜まで帰らないこともあります💧
付き合いなので仕方ないかと思うけど内心イライラしてます〜〜

  • こまこま

    こまこま

    お小遣い制なんでタクシー代しぶってるんだと思います😑
    仕方ないって思ってもイライラしますよね〜

    • 12月20日
ぽこ

年に一度の忘年会くらい行っても夜中に帰ってきてもいいですが、私ならゼッタイに迎えには行きません😅
子供を何だと思ってんだ?夜中に連れ回して言い訳ねーだろばかめ!と私なら怒鳴りますね😅

  • こまこま

    こまこま

    ほんとに!夜中に赤ちゃん連れ回せるかよって感じで😤

    • 12月20日
deleted user

うちはあまり飲みに行かないのでたまにの時は許可していますが、帰りは自腹でタクシーと決めています❣️

  • こまこま

    こまこま

    やっぱそれが一番ですよね!

    • 12月20日
deleted user

迎えに行くんですかー?
私なら勝手に帰ってきて。って言っちゃいます😅
子供が可哀想です。
寝る部屋が別なので、帰ってくる時間は自由です。
付き合いなので、しょうがないです。

  • こまこま

    こまこま

    付き合いはやっぱり許したほうがいいですかね💦
    迎えは遅くなるなら要求するなですけど

    • 12月20日
にゃこまま

自分で飲みにいくの
決めたなら迎えにいく必要ないですよ。

お子さん優先してください。

それに旦那さまが飲みにいくのに
実母にまで迷惑かけるなんて…
なら飲みいくな!!

  • こまこま

    こまこま

    ですよね!
    誰にも迷惑にならないならよしですけど…

    • 12月20日
しめじ

よそはよそ。うちはうちです。
せめて日付が変わるまでには帰ってきてと言ってます。
子どもがいるから迎えには行かなくなりました😁
自分で帰ってこいって言ってます😁

  • こまこま

    こまこま

    遅くなるなら自分でどーぞって言います!笑

    • 12月20日
はるか

夜中に帰ってくるのは全然かまいませんし会社の飲み会ならどうぞどうぞ
ですが、
迎えがいるならありえません!!
自分で帰ってこれるなら気にしませんが、迎えがいるなら一次会で帰ってこさせます!!

  • こまこま

    こまこま

    迎えなしならまだいいか…とも思いますが遅くなって迎えきてはほんとに腹が立ちます😭

    • 12月20日
ほのー

迎えに行く必要がないと思います。
勝手に帰ってきたら良いです。
二次会行くなら自分のお小遣いの中からタクシーで帰って来てください。って言った方がいいです。
お母さんもですが、赤ちゃんも夜中に連れ出されるの寒いのにかわいそうです。

  • こまこま

    こまこま

    二次会参加するなら迎えには行かないと言います!
    子供が一番ですよね!

    • 12月20日
まつたく

二次会だろうと三次会だろうと好きに行けばいいですが、迎えに来ては私は断ります!
勝手にタクシーでも使って帰ってこい!なんなら漫喫でも泊まってこいって言ってしまうかも。

  • こまこま

    こまこま

    迎えは断りますよね!
    子供優先しないと😂

    • 12月20日
mooooo

会社の忘年会なら、二次会にいこうと全然気にしません!

終電で最寄りの駅まで帰ってくるなら
駅までは迎えに行きますが、
二次会に行って帰ってこれないなら、
自分でどうにかして!って感じです😂
お小遣いから全てやって欲しいですね😂

  • こまこま

    こまこま

    お小遣いの範囲で自分でするならいいですよね〜

    • 12月20日
ゆめmam

私なら迎えに行きません。
自分で勝手に帰って来ればいいのに笑

百歩譲って1次会で帰ってくるなら
迎えにいってもいいかなーと思いますが
反対してるのに2次会にいって
迎えに来いって何様なんだ。って思っちゃいました、すみません人様のご主人に....

  • こまこま

    こまこま

    全然!笑
    普通は思いますよねれ
    一次会は許しても二次会参加するならしらねーって感じ笑

    • 12月20日
ラムネくん

1人で帰ってこれない、迷惑かけられるなら許しません。
みんなはみんなで、うちはうちです。
みんながみんな2ヶ月の子供より自分を優先にしてくれるとは思いません。
ただ忘年会だし、お付き合いもあると思うので、一概に許せないとは言えないです。
忘年会や新年会は許可するけど、歓送迎会や普通の飲み会は何時までに帰ってきてって約束するのはどうでしょうか?
寝不足なのに迎えに行くの嫌です。

  • こまこま

    こまこま

    皆んなと言えばいいと思ったのか
    馬鹿ですよね!
    二次会行くなら迎えは無理と言います!

    • 12月20日
ままり。

え、なんで迎え行かなきゃいけないんですか?
どうせ旦那いたってなんもできないし、二次会まで許さない ということはないですが、自分で行き帰りはしてくれないと困りますね😓

  • こまこま

    こまこま

    確かに旦那いてとなんもですね笑
    飲みに行くなら行きも帰りも自分でして欲しい…

    • 12月20日
ムギ

二次会まで行くなら、タクシーか歩きで帰ってきてもらったらいいと思います!なにか否定的なことを言われたら、「お母さんにも迷惑かかるし、一次会までなら迎えに行くよ!」と言った方がいいと思います。
むしろ、赤ちゃんのお世話もあるし自分で帰ってきて欲しいですね(>_<)
うちの夫は、二次会まで行く予定です!飲みすぎたり次の日引きずったりしないタイプなので、本人に任せてます。

  • こまこま

    こまこま

    そう言います!
    迎え行くのは一次会までにします😤

    • 12月20日
deleted user

役職などがついていると中々立場的に先に帰りにくかったりすると思うので、二次会でも三次会でも行ってもらって全然構わないです(*´꒳`*)
会社の忘年会なら年に一度しかありませんしね💦
ただ迎えには行かないです(笑)
夜中に迎え来いとかふざけんな💢って言っちゃいますね🤣笑
実母に迷惑かけるなら尚更行かないです😂!
タクシーが嫌なら歩いて帰ってこいって感じですよ!😡

  • こまこま

    こまこま

    もう会社の飲みは3回目なんです笑笑
    一次会で帰ってきたから2回迎えは行きましたけど今回は二次会参加するかもと言ってきたので…
    夜中迎えとかほんとにあり得ないですよねー!

    • 12月21日
やーこん

うちも夜中か朝帰りが基本です😂
単身赴任で土日帰ってこれるか来れないか、赴任先では飲んでないので、大好きなお酒が飲めるのが金土のみなので、許してます!し、毎日ワンオペなので、居たら居ただし、居ないなら居ないで普通の日常です笑

でも迎えには行きません!
クルマがないのもありますが…笑
飲み行くのも帰ってくるのも自己責任、飲むお金があるなら家族に使うお金もあるよね😊てことで、翌日か翌週かは必ず家族デーにしてます!

  • こまこま

    こまこま

    なるほど!
    確かにいても変わらない笑
    迎えは一次会だけなら許そうと思います

    家族デーいいですね😚

    • 12月21日
母娘でキティラー

どうしても二次会まで行きたいならタクシーで帰ってきてと私なら言ってしまいますね。

赤ちゃん連れでお迎えは現実的ではないと思います。

  • こまこま

    こまこま

    寒いし夜中は寝かせたいしあり得ないですよね!
    タクシーで帰ってきてねっていいます!

    • 12月21日
むーにー

うちは夜中に帰ってくるのは全然OKしてますが、迎えには行きません。自分の力で帰ってきてもらいます!

タクシーで帰って来るのはだめなのですか😓?

  • こまこま

    こまこま

    一次会ならまだしも二次会も参加なら自分で帰ってきてっていうことにします😤

    • 12月21日
ハイジ

付き合いもあるので
お好きにどうぞーって言ってますか
うちも駅から遠いけど絶対、迎えに行きません。
帰れないときは、車の中とか
漫喫で寝て朝帰りですね。

  • こまこま

    こまこま

    迎えはなしですよね!
    二次会参加なら断ります😂😂

    • 12月21日
さんちゃん

迎え行かなくていいなら朝でもなんにもいいません!
迎えならいるなら10時が限界です!
子供が小さい時は迎えは行ってないとおもいます、今の時期だし余計に💦

  • こまこま

    こまこま

    ですよね!
    もう全く帰る気ないみたいなので行かないです笑

    • 12月21日