※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

自転車で子供を乗せるのは1歳頃から可能です。オススメの自転車や金額も知りたいです。現在は抱っこ紐のみ使用中です。

今日は沢山質問してすみません(^_^;)
子供を乗せられる自転車いつ頃から使いますか?一歳頃からでしょうか?
ちょうど4月に一歳なので暖かくなってきていいなーと(o>ω<o)思ってます。
オススメの自転車や金額も教えていただけると嬉しいです( 〃▽〃)
ちなみに、いまだに泣いてベビーカーにも乗れなくて抱っこ紐onlyです(^_^;)

コメント

ポケちょる

前に乗せるのであれば1歳過ぎてからでも良いですが後ろでしたらまだ不安定で危ないかもです>_<

• えみり

えみり

確か、最初は前ですよね!
    上の子がもう大きくて記憶が曖昧で…勿論自転車も変わってきてるので情報が知りたくて…(>_<)

• 1月26日
  • ポケちょる

ポケちょる

うちは上の子は2歳で後ろに乗せ始めました‼︎保育園の送迎があったので電動もその時に買いました(^^)
    今沢山ありますよね‼️割と小振りなタイプの方が安定感があって楽みたいです。

• 1月26日

今11ヶ月の娘がいます
今は抱っこ紐をして
自転車に乗ってます
前のかご部分が座れるタイプの電動自転車に乗ってます
娘がちょっと小さいので
ヘルメットも用意しないといけないので
夏ごろに乗せようと思ってます

• えみり

えみり

回答ありがとうございます。

私も夏頃にします(;´д`)
    ヘルメットも買わなきゃならないし1才半近い方が安心かもしれないですね(^_^;)

• 1月26日

退会ユーザー

自転車にのって
    寝てる子供チャンをよくみかけるので
    夏頃がいいと思います

ブリジストンで12万くらいでした

• 1月26日
  • えみり

えみり

ありがとうございます♡

• 1月27日
リスお

一歳になってから前に乗ってます(^^)
私はパナソニックの電動自転車に乗っています。11万円ぐらいでした。
初めて乗せた時は怖かったのか泣いて全然乗れなかったので少しづつ慣らしていって1ヶ月ぐらいしたら普通に乗ってくれるようになりました(;´ェ`)

• えみり

えみり

回答ありがとうございます
    少しずつならした方がいいですよね!うちも、泣くと思うので‼時期が来たらゆっくりならしたいと思います。

• 1月26日