※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

前駆陣痛とはどのようなものか知りたいです。陣痛とは異なるのでしょうか。寝ている時に陣痛に気づかないことがあるのでしょうか。

前駆陣痛?で1時間半くらい腹痛と戦って良くなってきたと思ったら子供があばらを蹴りいたいし寝ようとしてるのに何もねれない...😩
前駆陣痛ってどんなんなのか教えて欲しいです...
陣痛とは全然違うんですかね🤒
寝てる時に陣痛とかきたら気づかないとかあるんでしょうか

コメント

mii

前駆と本陣痛は違いますよー(>_<)
寝てても絶対気づくと思います😌

  • ぴょん

    ぴょん

    全然違いますか?

    やっぱ誰もが起きますよね!

    • 12月20日
まりん

前駆は痛みや張りの間隔が不規則なのが特徴だと思います。
陣痛、寝ていても目が覚めますf(^_^;間隔が狭まってくるので私は嫌でも起こされました💦

  • ぴょん

    ぴょん

    すぐ痛みは治まっちゃったり少し長く続いたりって感じです。

    やっぱわかりますよね!

    • 12月20日
1姫1王子

前駆陣痛も陣痛も波があるので、1時間半ずっと痛かったなら違うかもですね(* >ω<)
陣痛なら寝てても目が覚めると思いますよ(^-^)

  • ぴょん

    ぴょん

    ずっと痛かったってわけじゃなく痛みが短く治ったらまた痛かったりって感じです...
    でも痛っ!って思うときもあれば多少の腹痛って感じの時もあります

    • 12月20日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    それは前駆陣痛かもしれないですねー!
    陣痛なら間隔が狭くなっていくし、痛みもどんどん強くなります。
    最終的には陣痛だって気付きますけど、そわそわしますよねー(* >ω<)
    前駆陣痛、私は2週間続きました(;∀; )

    • 12月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    でもまだ35週なので生まれたら早産になってしまうのでまだお腹にいて欲しいです...😢
    前駆陣痛ならいいんですけど😩

    • 12月20日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    そうですよね(* >ω<)
    念のため病院に電話してみて、必要なら張り止めのお薬を出してもらってもいいかもですね。
    また痛みが出たら陣痛アプリなどで記録をとっておくといいですよ(^-^)

    • 12月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    お腹の張りは何もないです!!

    アプリはもう入れました☺︎

    • 12月20日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    張ってないんですか!?
    じゃあ前駆陣痛じゃないかも(;^∀^)
    前駆陣痛や陣痛の痛みはお腹の張りを伴う感じですよ(^-^)

    • 12月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    妊娠してからずっとお腹の張り経験したことないです😂
    本当に生理痛見たな感じです!

    • 12月20日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    生理痛みたいなときにお腹が固くなってないですか?

    • 12月21日
  • ぴょん

    ぴょん

    硬くはなってないです😅

    • 12月21日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    そうなんですか(;^∀^)
    そのうちNSTすると思うので、その時の数字が大きくなってるときが張ってるときなので、どんな感じか実感しておいてください(笑)
    出産頑張ってくださいね(*´ー`*)

    • 12月21日
deleted user

私は前駆陣痛が強くなった感じでした!
前駆だったのか本陣痛だったのか未だに分かりません😅

  • ぴょん

    ぴょん

    そんなもんですよね...😭

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆よりは遥かに痛いですが、私の場合は前駆から陣痛に繋がったので、前駆ではなく最初っから陣痛だったのかなー?とも思いますし😅

    • 12月20日