※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫ママ
妊娠・出産

初マタの方が、母乳の出が心配です。ちゃんと出るか、赤ちゃんが飲んでくれるか不安です。

妊娠7ヶ月27週の初マタです
なかなか乳首が出てこなくて……
他の人は母乳が少し出てきたとか聞くので…
不安😥ちゃんと母乳が出るのかとか、ちゃんと飲んでくれるのか本当に不安です😭

コメント

私も生まれるまで母乳出ませんでしたよ〜!おっぱいマッサージもまだしたらダメですよ😅産んだら出るので大丈夫です!最初は赤ちゃんもママもうまくいきませんが慣れてきますよ☺️赤ちゃんはそもそも本能で吸えるようになってますし😁

ゆん

他の人は母乳が少し出てきた、、と言うのは妊娠中に母乳が出てきてるって事ですか?👀

私は上の子のとき妊娠中なにも出てこなかったですが、産後おっぱいがパンパンに張って母乳たくさん出ましたよ!

姉妹mama♥

母乳じゃなくて分泌液です😭
分泌液出ない方もいますし
27週ならまだマッサージしない方が😅

赤ちゃんはお腹の中で既に
指を吸ったりとおっぱい飲む練習をしていて
産まれたらすぐに吸えるようになってます!

全て助産師さんが丁寧に教えてくれるので大丈夫ですよ💕
ママも赤ちゃんも全てが初めてですので大丈夫ですよ💐
私は不安になる所か絶対出ないだろうなーと思いミルクで育てる気満々でしたよ😅
子どもも初めは吸えなくて、吸えなくて😭心が何回も折れそうになったり体重増えるか不安になったり、吸えなくて哺乳瓶の乳首つけて飲ませたりしてましたが、いつの間にかビックリするほど飲むようになって今ではBIGすぎて腕が悲鳴上げてますよ😂
飲まないで悩んでたのがなんだったのか…と悩む程ですよ☺️💕
なので心配なさらず出産に専念してくださいね☺️💕

はなび

大丈夫ですよ😊わたしも一人目の時は、妊娠中は、さっぱり出ませんでしたが、
産んだ瞬間におっぱいが出てきてびっくりしました‼️

内心、おお〜すげぇって
思っちゃいました(笑)

さくら

27週ならまだマッサージしない方がいいですよ。子宮が収縮してしまう可能性あります。分泌液は人それぞれです。私も1人目のとき本や周りの情報を耳にし気にしたこともありましたが産後暫くて母乳がでるわ、でるわ😄
母乳も個人差ありますがもし、助産師さんや母乳外来にいくのもできます。今からあんまり心配しすぎなくて大丈夫です🙆‍♀️

アオハル

こんにちは☺️
27wの初マタです❗
わたしは23wのときに産院から乳頭マッサージを促されはじめました。
乳頭からの分泌物が増えました🍀