※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ
お金・保険

義父の妹から結婚祝いをもらったけど、まだお礼の品を渡していない。お礼は必要かどうか知りたい。自分たちは結婚式を挙げておらず、2年前に入籍しただけ。要相談。

義父の妹さんAと妹さんBから(50代)
遅くなったけど結婚祝いと祝儀を貰いました。
義理実家が遠いので義父に預けてもらって
まだ取りに行けてないのでいくらかはわかりません。
旦那がお礼の電話はすぐにしました!
こういったときはお礼の品は渡した方が
いいんでしょうか?
ちなみに妹さんAの娘が結婚式を挙げたとき
(旦那のいとこ)家族で出席して祝儀も包んで
義父たちも祝儀を出しているんですが
私たちは結婚式などは挙げてなく入籍だけ
だったのでそれもあって結婚して2年経つんですが
遅くなったけどといって結婚祝いを
くれたんだと思います!
わかるかた教えてください!

コメント

MAXとき

金額を聞いて、内祝いを出すべきかと思います。
2年経ってるので、お歳暮として送るのもいいかと思います。

ぷに

はい。どんな理由にしろお金をもらったらお礼をした方がいいと思います。

私なら旦那が電話してる時に電話変わってもらってお礼をいいます。

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    いくらくらいのお礼がいいですかね?
    例えばひとり一万円だったら( ˘ω˘ )

    • 12月21日