※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後8キロ増、肥満体型で体重増を抑えたい。食事バランス良く、妊娠中は体重増少。参考になる方法を教えてください。

こんばんは!
私は上の子を産んでから体重が8キロ増えました😱
ぐーたらしていた自分が悪いのですが😵
なので今、肥満体型なんです
前回、妊娠高血圧もやっていて
あまり体重を増やしたくありません😢
プラス5キロくらいで....
食事はバランスよく食べているつもりです!
妊娠してもあまり体重増えなかったよー
って方いたら何をしたとか
参考になること教えて頂きたいです🙇
よろしくお願いいたします!

コメント

のりぴ

あくまでも、わたしの体験ですが。。。
太ったら、もうすきじゃなくなるかもと旦那に言われ、絶対太りたくなかったので、妊娠8ヶ月頃から毎日10,000歩歩きました!🌟
もちろんしんどい日もあるので、その時は休みましたが、しんどくないときは出来る限り歩きました!
そしたら、トータル8kgでおさまり、筋力がついたからなのか出産も1時間半でした!😊

• みー

みー

10,000歩歩いたんですね😱 
    やはり運動した方があまり体重も増えずに出産できそうですね!
    無理をせずに歩いてみます!
    ありがとうございました🙇

• 12月21日
Ayaka

私の体験ですが…
間食せず、3食ガッツリ食べて
検診の前日の夜は、控えめ
検診の朝は食べずに行って、帰りにご褒美でコンビニスイーツ食べてました。
34wまで仕事が工場で、地味に歩いたり、退職後産院のマタニティピクスで維持してました😄

トータル4.5kgで出産できました。

• みー

みー

4.5キロは凄いですね!
    わたしはガッツリ食べたらその分だけ太りそうです😢
    歩くことは良いんですね✨
    産院にマタニティヨガ?の募集があったので先生に許可が出たらやってみようと思います!

• 12月21日
むら

妊娠時+7.5kgでした。
妊娠中って急になんとなくお腹空いたり、体が重くて動きたくないとかありますよね💦

私はともかく、無駄に食べたくなったら看護学生時代に出産の教科の先生(助産師さん)に何度も言われた太りすぎたら難産になる!デブはお産が進まない!の教えを思い出して食べたくなったら麦茶を飲んだり、どうにもこうにもならない時はゼロカロリーの寒天食べてました😅
あとは食事は野菜を少し多めに取って、ご飯はお茶碗1/2〜2/3程度、おやつは1日200〜250カロリーを目安にして食べてました。
運動は、お腹の張りの状態を見ながら歩く、掃除、保活中だったので保育園見学してました。散歩をしてみると普段と違った風景が見れて良かったですよ!
結局は逆子が治らず帝王切開で安産どころではなくなりましたが😅産後は早くに元の体重、元の体型に戻せました。

• みー

みー

いつもなんとなくお腹空いてます(笑)
    私も、前回、妊娠高血圧になったのでまたなったら上の子はどうするの?とか入院するの?とか自分に言い聞かせて体重を増やさないようにしています😢
    頑張って歩いてみようと思います!
    産後に早くもとに戻ったのは羨ましいです☺️
    私も頑張ります!

• 12月21日