※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

陣痛の怖さが経験からくる不安になっています。性別や赤ちゃんのことよりも、陣痛のことばかり考えてしまっています。

経験してるからこその陣痛の怖さってありませんか🙀⁉️

1人目の時は未知すぎて漠然とした怖さでしたが
今回もう今から陣痛が怖くて怖くて仕方ないです😢

性別や赤ちゃんに会える楽しみより陣痛のことしか考えられなくなってきました🙀笑

コメント

こだま

痛いですよね😓
私はもう二度とあの痛みは味わいたくないです💦

• けいママ

けいママ

私も産後すぐはもう無理!一人っ子で充分!っと思っていたのに2ヶ月くらいですっかり忘れ、でも妊娠したらまた恐怖が蘇ってきました😭

• 12月20日
  • こだま

こだま

私も二人目を夫から望まれましたが、もう嫌だと断りました(笑)
    高齢出産だし、痛みは忘れてもあんな痛いくて苦しいのは恐怖でしかないです😱
    なので皆さん凄いなと思います☺️

• 12月20日
  • けいママ

けいママ

間違いなく人生で1番苦しくて辛い経験ですよね🙀
    お腹にきてくれた以上頑張るしかないのですが今の所全く勇気がでません😨本当世界中のママさんを尊敬します😭

• 12月20日
いろは

わかります!
私も陣痛がとっても怖いです😓笑
あと、1人目の時には経験してなかったんで、会陰切開も恐怖です😱

• けいママ

けいママ

会陰切開やりましたがもう頭が出てくる時無我夢中すぎて切られてることすら分からなかったです🙀笑
    多分切開する時より、した後の縫ったり、その後の生活の方が辛いです😢

• 12月20日
みっきー

分かります!
一人目の時は楽しみのほうが強くて
早く出てきて〜とか、思ってましたけど。
今は恐怖しかない!!
耐えられるかどうか、、、😭

• けいママ

けいママ

もういつ産まれてもおかしくない状況なんですね🙀!いつ来るかと毎日ドキドキですね💦スピード安産で赤ちゃん出てきてくれますように🙏💕

• 12月20日
くろーばー

私はむしろ、陣痛をすっかり忘れてしまい、それよりも産後の痔の痛みに怯えてました😅
産んだ後、後陣痛や会陰切開よりもとにかく痔!痔!痔!しか頭に無くて、その印象が強すぎて…💦

いざ出産となったら「こんなんだったっけー!」ってなりました💦

• けいママ

けいママ

陣痛より痔が頭に焼きついていたんですね🙀痔も怖いですよね💦

• 12月20日
みっちー

私は前回が思ったより痛くなかったので、今回もそうであれば良いなと思います😣母から、死ぬほどの痛みと言われてたので相当の痛みを覚悟してましたが、子宮口8センチ開いてた時点では我慢できました!助産師さんからも「痛みには強いですか😅?」と言われたくらい(笑)あとは出産のときは痛みより踏ん張るのに精一杯で覚えてません😂叫ぶこともなく静かめのお産でした☺
今回も相当の痛みを、前回よりも痛いと暗示をかけて挑みます!

• けいママ

けいママ

叫ばずに出産されたんですね!すごいです🙀!私は叫びすぎて産んだ後ノドガラガラでした😂
    自己暗示いいと思います✨今回も痛みが思ったより軽いといいですね☺️

• 12月21日
かた子

わかります(^◇^;)
今回二人目を出産しましたが、予定日が近づいてくるに連れて、すっかり忘れてたハズの前回の出産の事を思い出してきて……
毎日ドキドキしてました💦
でも……
陣痛来るまでは怖かったんですけど、怖がり過ぎてた分「前回はもっと痛かったハズ!」「まだまだこんなモンじゃないハズ!」と陣痛に耐える材料になったというか……
まだまだ先だと思ってたら、意外と手前にゴールがあった!みたいな感じで(笑)、助かりました。
上手く説明できずにすみません(^◇^;)

• けいママ

けいママ

なるほどー!こんなもんじゃない!まだまだ痛くなる!って思ってたらあら?もう終わり⁉︎みたいな💡
    でもそう思ってて、本当に思ったより痛くなかったら最高ですよね✨
    わたしも次やってみます☺️

• 12月21日