※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
子育て・グッズ

2歳の息子が言うことを聞かず、無視してしまった。後悔し、母親になりたくないと思う。主人も協力的でなく、ストレスが子供に向いたかも。どうしたらいいか悩んでいる。息子は泣きながら寝た。

子供を無視してしまいました。

2歳の息子です。イヤイヤ期だからか、ぜんぜん言うことを聞いてくれないし、気難しいことを言ってきます。「はみがき、やだ」「テレビみる」「こっちこないで」「オムツ、やだ」
心に余裕があれば、かわいいわがままなのですが、いっぱいいっぱいでもう嫌になり無視をしてしまいました。後悔です。

私の母も、いつも機嫌が悪く私は毎日怒鳴られて育ちました。。だから、そんな母親にはなりたくないと思っていたのに、このままでは同じです。

主人は子育てにも家事にも協力的でなくそのストレスも、こどもに向いてしまったのかもと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうしたら、いいでしょう。
息子は泣きながら寝ました。
私も涙が止まりません。

コメント

ピレ(^ ^)

そんなことしょっちゅうです!笑笑

優しいお母さんでいれて羨ましいです>_<
お互い人間同士なので、そうやって人間関係勉強していきなさい!と
自分本位な解釈ですが笑。

ママリ

明日起きたらいっぱい抱きしめてあげましょ☺️❤️
私もすぐイライラして暴言吐いては後悔の日々を送っております😭

桃♡

もう済んでしまった事ですし、明日の朝にとびきりの笑顔でぎゅーってしてあげるのがいいかと😊

分かりますー😭
私もほんと反省の毎日で、酷い時は押さえつけたりしてしまう事も…
ほんと最低な母親です⤵︎
なりたくない親になってる…
なかなか余裕持てないですよね😭
アドバイスとかじゃなくすみません💦
全く同じ気持ちです‼︎😢

ひーこ1011

分かります!
口も聞きたく無くなりますよね😞
うちはここ数日下の子の胃腸風邪が上の子に移り、上の子の看病してるのでヤキモチと出かけられないストレスから甘えとワガママが酷くて酷くて…本当にしんどかったです😩
泣いてばっかで言うこと聞かず着替えも歯磨きもお風呂もなんでも嫌!で、下の子から考えると日曜日からずーっと看病で引きこもりなのもあり、私のストレスも溜まりすぎて、今日は家出したいと思いました😞

明日起きたら大好きだよー!てたくさんハグしましょう!!
上の子の時もかなり怒ってますが、それでもママ大好き❤と言ってくれてます。
怒ってしまっても、少し時間が経ったら大好きだよー!と言うようにしてます😊

れけもこ

私もそんなときあります。
自分を責めないでください。

子どもが2歳なら、自分もママ2年目なんですから。

私はあーもー💦ってら思った時は、娘と同じことします。
やだって言われたら、やだって言って、簡単に言えば、恥なんて思わず、子どもみたいに駄々をこねてみることです(笑)

子どもも少しずつ理解してくれます^ ^

そんな自分が笑えてきて、イライラが吹っ飛んで心の余裕が少し増えたりします。
私なりのやり方ですけどね(笑)

泣きたいだけ泣いて、明日からまた頑張りましょう。

私もそうしてます。
毎日が勉強です。

あべっか

すっごく分かります(ToT)
私は毎日怒鳴ってますし、今日は病院行きたくないと道でイヤイヤ泣かれて、時間もあったので、引っ張る手を振りほどいてしまいました。

大人げない、情けないて毎日反省しますが、こちらにも限界がある‥と割り切って考えるようにしてます(>_<)
少し落ち着いた後に、謝ってぎゅうってしたり、スキンシップとったり、好きな遊びをしてあげたりなるべく要求に答えるようにしてます(>_<)

はるぱか

みなさん、毎日子育てで自分の時間さえない中、コメント本当にありがとうございます。

みなさんのコメントを拝見して、「あ、自分だけじゃないんだな」と思えました。
明日の朝は笑顔でぎゅーっとしたいと思います。
あと、もう少し余裕が持てるような工夫をしようと思います。

本当にありがとうございます。