※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

赤ちゃんのお風呂セットや洗剤は生まれる前に用意すべきですか?産院で使ったものが合うと言われても間に合うでしょうか?

赤ちゃんのお風呂セット(石鹸とか保湿するものとか)や
赤ちゃんの洗剤って
生まれる前に用意しておくべきですか?

産院で使ってたものが合えばそれを買うと言ってる方も
いたんですけどそれで間に合いますか?

コメント

たこすけ

退院した日から沐浴しするので生まれる前に準備しておいた方がいいと思いますよ〜
ママが入院中にほかの家族の人が揃えられるならいいですけど、産院で使ったものがすぐ手に入るとも限らないですし。
どうしても産院で使ってたものを使いたいなら事前に聞いて揃えた方がバタバタしないで済むと思いますよ!

きき

病院にもよりますが、退院日に沐浴無しならその日には自宅で入れてあげないと駄目ですよね。
なので帰りに買い物するか、誰かに頼む事になるのでそれでも大丈夫ならいいとは思います😯
ですが時期的に寒いので赤ちゃん見てもらえるならいいとは思いますがバタバタするかな?と😅

ねね

産まれる前に準備しておいた方がいいと思います!
産院は固形石鹸使ってるとこが多いと思うのですが、きっと泡で出るタイプのもの買われますよね?

のの

みなさんありがとうございます💓
おすすめはありますか?☺️
また、綿棒も先に買っておくべきですか?

きき

男の子なら沐浴剤ではなくボディソープの方がいいです!
脂が凄いので笑
泡で出てくるpigeonの使ってます。
ローションもpigeonです。
綿棒も沐浴した後に鼻と耳を軽く掃除するのに使うので買っておいたほうがいいですね😊
臍の緒の掃除に使ったりもします。

もんちっち☆

産まれで間もない赤ちゃんは固形の牛乳石鹸おススメです!100均とかでもうってる泡だてネットで泡だてて使ってます^_^うちは髪の毛フサフサで頭に乳児湿疹が出来ていて脂臭かったのでベビーシャンプー使ってました!
今はキューピーちゃんが書かれてる泡ポンプのボディーソープ使ってます!

保湿は色んな種類出てるけど、ナチュラルサイエンスのベビーミルキーローションはおススメです!保湿力半端ないし使いやすい!!値段がお高めですが!!
市販でお勧めは桃の葉ローションとパックスベイビー使ってました!あとワセリン!

のの

みなさんありがとうございます💓
一斉返信になってしまい申し訳ないです😭

石鹸は固形の牛乳石鹸があるのですが
大人が使ってたもの(青い箱で牛のマークの書いたもの)をあわ立てて使ったらいいですか?

もんちっち☆

うちは青い箱の牛乳石鹸使ってましたよ^_^