※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりッピ
お金・保険

仕事を辞めて妊活中の看護師です。収入が心配で新しい仕事も考えていますが、無理はしない方がいいでしょうか?

昨年末で仕事を辞め、ストレスを減らし仕事を探し新たな職場で頑張りながら妊活しようと思っていた矢先に妊娠しました。
予定外と言えば予定外なのですが、高齢出産になるので授かってよかったとも思います。
ただ、心配なのはこれからのお金の事…主人の収入だけではギリギリ。
節約も検討してますし、貯蓄がないわけではありません。
でも、今の状態で雇ってくれるところがあれば就職しようとも考えてますが…難しいでしょうか?
無理はしない方がいいでしょうか?
ちなみに、職業は看護師です💦

コメント

短期の派遣はどうですか?
看護師さんならどこに行っても沢山需要がありそうでいいなぁ🎵

• ことりッピ

ことりッピ

短期の派遣…視野にいれて検討してみます。
    ありがとうございます。

• 1月26日

お金の事が心配なのであれば、今の状態で雇ってもらえるのであれば働かれた方が安心、安定かと思います。
しかし、妊娠中との事なので新たな職場となると、どんな状況かまだ分からないですよね…
また、ストレスフルな職場かも分かりませんし、体力的にも妊婦にはキツイのか、理解がある職場なのかも分かりませんよね…
と、なると就職してもまたすぐ辞めざる得ない状況になる事も視野に入れると職場にも主さん自身にも負担がかかるかと思いますが…
私も看護師ですが、妊娠中での勤務は体力的にも精神的にも、キツかったです。
みんなが妊婦に対して理解がある訳ではないので…

• ことりッピ

ことりッピ

そうですよね〜。妊娠期間は安定期と言ってもみなが安定するとは限りませんし💦
    もし、理解のある職場があれば検討してみます。
    ありがとうございます。

• 1月26日
わわん

これから、悪阻がひどくなるかもしれませんし、切迫にならないとも言えないし、看護師さんだと、立ち仕事が多いですし、無理して仕事をするのはオススメ出来ないですよ(T . T)
私は、38歳で2人目を産みましたが>_<一人目の25歳の時とは体力も違い本当に身体がついていきませんでした。
無理して仕事をした為、切迫になり通常の倍以上、通院し張り止め飲んでなんとかやり過ごしましたが>_<
ギリギリなら節約できる部分があるはずです。看護師さんなら、院内に保育所があるとこが多いので、産後に早目に働く方向の方が良いと思いますよ。
私は調理師で、先日、院内保育所のある求人を見つけて、働こうと思いましたが、看護師さん優先なので無理だと言われました(T . T)
なので、しばらくは大変かもしれませんが、身体を優先させたほうが良いと思いますよ^ ^
赤ちゃん産まれたら、子供手当もありますし、なんとかなりますよ。

• ことりッピ

ことりッピ

やっぱり無理は禁物ですよね。
    産後に早目の復帰…それが一番なのかも💦
    無理はせず、理解のある職場があれば就職も検討しようかな。
    初めての妊娠なので今から、どれだけ自分がキツくなるか分かりませんし、無理して赤ちゃんに何かあってはいけませんもんね💦
    ありがとうございます。

• 1月26日