※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゃたん
妊活

妊娠検査薬を早く使うと正確性に影響があるか気になります。予定日前に検査しても結果は出るのでしょうか?

よく見かけるので気になり質問です。
妊娠検査薬のフライング10日や1週間前位からされてるみたいですね。
それで出るんですかね?
早くし過ぎて真っ白で諦めてたら
妊娠してましたとかありますか?
私が検査薬を予定日以降にしか使用した事がないので気になり思う答えが見つからなかったので質問させていただきます(⌒▽⌒)

コメント

あしゃたん

早くする方の気持ちも分かるし
ただ反応が出る出ない色々な詳しい話しが聴きたかっただけですよ。
どの位で反応が出るかは排卵の事知らない方もいるし、どの位で最長出るのかとか気になっただけなので避難したくて質問した訳じゃないですよ(´・・`)

あやぷ~

私は高温期9日目で出ました。
生理予定日が過ぎるのを待たなくても、妊娠していればフライングで出ます。
逆に、高温期12日目で出なければ絶望的と思います。
ただ、これは排卵日がしっかり特定できている時に限ります。

• あしゃたん

あしゃたん

排卵日ですね。
    私はそれが分からずでしたが
    勉強になります(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月26日
momota2525

生理予定日1週間くらい前に、フライングしたら真っ白でした´◡`
ですが、明らかにいつもより体温が高いし、近くにいた旦那にもなんか体熱く無い?って言われたので7〜8割妊娠したなぁーと思ってました笑

5日前にもフライングして真っ白で、次の日にもやったら、うすーーーーい線が出ました!!
やっぱり!!って感じでした!((´艸`*))

• あしゃたん

あしゃたん

ダメかぁ~ダメかぁ~やったぁってなりますねっ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    私もフライングした事ないから
    でもしたくなります(´∀`*)テヘッ

• 1月26日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

難しいですよね〜私は最短で11日目からしか出たことないです!💧
そして今回は13日目に初めてうーーーっすら陽性でした!

病院で卵胞チェックしてても微妙にやっぱり誤差はあるんかな〜と思いました💦

• りおママ

りおママ

横から失礼します。
    その、11日目と今回の13日目のうっすら反応は、その前日までは真っ白だったと言うことですか?

• 1月26日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

真っ白でした‼️
    とくに13日目の時は12日目まで陰性なので諦めかけてました💦

• 1月26日
  • りおママ

りおママ

そうーーーなんですね!
    やっぱり着床に時間がかかったか、排卵が少〜〜し遅れたとかで、2日くらいの誤差があるという実例ですね。
    ありがとうございます^ ^

• 1月26日
  • あしゃたん

あしゃたん

いろいろな方がいらっしゃるんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)勉強になります(⌒▽⌒)

• 1月27日

生理予定日1週間後から使えるタイプを生理予定日に使用しました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
といっても、わたしはものすごく生理不順なので予定日と自分で勝手に思っていただけの日なんですが(笑)←一応ルナルナのアプリで管理はしてましたけど…当たった事ないです
そしたら、尿をかけてものの2秒でまず、陽性の線からクッッッ…キリ!!出ました!
終了線はそのあとじわーっと出ました。
いつもと順番が逆で驚きました!('・O・':)←いつもは、終了線がくっきり出たあと、放置してたら2時間後とかに蒸発線が出るという、あるあるです(笑)

わたしはフライングで真っ白→でも妊娠してた!って経験ではなく、
フライングで真っ黒!すぐわかった!パターンでした(*´∪`)

• あしゃたん

あしゃたん

1日でも1分でも早く知りたいって気持ちが伝わってきます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月27日
みみみ

フライングは高温期10日目からしかしたことないです(*^_^*)
海外製の妊検買って朝一でやってましたね〜。
さすがにいろいろ勉強した時にどう頑張っても着床の関係で高温期9日目に反応でる人はマレだと知ったし、基礎体温も測ってたし13日目で出なかったら諦めてました。
ただ、不妊治療してたので今回は受精して卵管通ってて分裂して着床しかけたかな?というのを毎回知りたくてやってました。そこまではクリアしてるってことで自信持てますしね♪おかげで年5回も化学流産してることを知りましたが…

• あしゃたん

あしゃたん

化学流産がある事を知り
    フライングが怖い面もあるんですね。
    でもフライングしたい位の待ち望んでるって気持ちが皆様のコメントで伝わりました\(^o^)/

• 1月27日
゚*。∮miya∮。*゜

間違えていいね押してしまいました。
すみません。

私もフライング経験(生理予定日から7~10週前)があります。
そしてまさに真っ白でした。

• あしゃたん

あしゃたん

返信遅くなりました(*´-`)
    やはり色々な方がいますね(๑ ́ᄇ`๑)
    真っ白だと残念ってなりますけど
    実際予定日とかその1週間後したら陽性とかあるみたいですもんね!

• 2月2日