※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

海凪が好きだけど画数が良くない。海南は画数的にはいいが、男の子の名前は変わらないだろう。迷っています。

男の子の名付けについて🙏🏽
かいな という名前が候補にあって漢字を
海凪としたいのですがどうも画数が良くないみたいです
海南とすると画数的にはいいのですが
海凪の方が好きです(T_T)
男の子なので名前は変わらないだろうし迷います
皆さんならどうしますか?😭
何度も似たような質問すみません💦

コメント

らいおん隊

なんて読むのですか?

画数が良くないなら私なら海凪くんはやめますが、画数が良い方の漢字がしっくりきていないなら最初から考え直します。
100%これが良いと思う名前にしてあげたいので🥰

• らいおん隊

らいおん隊

あ、私は画数を結構重視しているという前提とした考えなので、画数はさほど気にしない方からしたら海凪くんがいいと言う意見もあるかと思います😊

• 12月20日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

かいなと読みます!
    画数は日本だけのものだし占いみたいなものと思いますが何かあった時に画数のせいかなとか思ってしまいそうなので気にした方がいいのかな?と思います😭
    読みと最初は海がいいので後ろのなを変えないとですがしっくりきません。
    考えまくります!ありがとうございます🙏🏽✨

• 12月20日
とり

ごめんなさい、両方読めないです(^^;
何て読む名前ですか?

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

かいなと読みます!

• 12月20日
  • とり

とり

ごめんなさい、よく読むとかいな君と読むんですね💦
    個人的には一生の事なので、出来るだけ字画が良い方が良いかなと思います。大きくなって自分で調べて凶だったら、少しショックかなと。

それと画数の話からはそれますが、兄が読み方が難しいのですが、いちいち自分の名前の読み方の説明が必要だったので、結構苦労してました。可能ならもう少し読みやすい漢字をあてても良いかもですね(^^)

• 12月20日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうです!
    やっぱり画数を気にした方がいいですかね😭💦
    でも親の立場からも凶があるのわかってて付けるのって気が引けますもんね。

そうなんですね!
    わたしも読めないような名前は嫌なのですが、海凪やったら凪をなと読むように名前サイトでもみかけるしぶったぎった読み方じゃないからいいかな?と思ってましたが読めないって方がいらっしゃるので世間的には読めないんですかね😭
    もう少し考えてみます!
    お兄さんの経験、とても参考になります。ありがとうございます🥰✨

• 12月20日
なめこ

うちの近所に海南(かいなん)と言う地名があってその印象が強いので海凪くんの方がカッコイイです😊✨
男の子らしい!
画数は半々くらいで賛否分かれますが、後悔しそうなので付けたい名前が1番ですよ😌

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

地域の名前であるんですね!
    それは知らなかったので教えて頂けて良かったです😳💕
    男の子らしいですか??
    結構女みたいな名前と言われたりしたのでそう思ってもらえたなら嬉しいです!!
    親が考えてつけた名前ならいいですよね!
    1人目の時は義父にすごく当たる知り合いの姓名判断師みたいな人に聞けみたいなこと言われて言われるままに旦那がその人に電話してその人に決めてもらった漢字なんですけど他のがよかったなって後悔が残ってるんです😣
    それにサイトでみてみると凶もあって💦
    なのでやっぱり後悔しないようにつけたいのつけようかなと思います🥰
    コメントありがとうございます💕😭

• 12月21日
mi♡

私もつけたい名前がありましたが、どうも画数が良くなくて…
同じように違う感じだとまぁ良かったんですが、気に入らなかったのでその名前は諦めました😭
やはり調べてしまったからには画数気になりますよね💦
あとは気にするかどうかだとは思いますが、つけてから後悔するのだけは避けたいですよね😵
名付けはホント悩みますよね🤔🤔

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

諦めてほかの良い名前に出会えましたか?
    いろんなたくさんの候補を出してるんですがやっぱりこの名前がいいかなって思うのと、他にいいと思うのがなくて😭
    つけて後悔するのは避けたいです!
    でも上の子が義父の知り合いの姓名判断師に付けてもらった漢字で気に入ってる訳じゃなく他の漢字がよかったって思うので画数だけ見て決めるのも後悔しそうで💦
    どっちも納得できる名前は旦那の親戚にいるのでダメだったり💦
    本当に難しいです(T_T)
    コメントありがとうございます😊💕

• 12月21日
とっちママ

私の携帯は予測変換で海南くんなら出てきます😊
なので少しでも読める、画数的にいい海南くんにします。
我が子も姓名判断の良い結果の名前に決まりましたがやはり決まってしまえばしっくりくるというか😂💕
読みは一般的には読める人読めない人分かれますがかっこいい名前だと言ってもらえますし、気に入っています。
海は
海のように大きな愛情がある人に成長してほしいと願って。また、波が動くように、元気で活発な生命力にあふれる人になってほしいという気持ちも込めて。
南は
南の国の豊富な果実と広がる花々のイメージから、すくすくと元気に成長し、実り多い豊かな人生を送ってほしいと願って。また、明るくおおらかな人に育ってほしいという気持ちも込めて。
海も南も元気な子にとゆう意味を込めれますし
凪は静かな様なので南のほうが温かなイメージは湧きます!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

すごい素敵な意味までありがとうございます🥰💕
    私は海が好きでハワイとかの南国の感じもすごく好きなので意味が素敵だなぁーと思いました💕
    でも他の方に地域の名前で海南って所があると聞き迷ってます💦
    上の子も暖かいイメージのある名前なのでそんな感じがいいなと思ってたので南の意味素敵なんですけどね😳
    漢字の並びを見たときに凪の方がしっくりくるなーと思ってしまいます
    つけたらでもそれでしっくりくるのかも知れませんが😂
    コメントありがとうございます💕
    とても参考になります!

• 12月21日
🎀

私は苗字が画数最悪で大凶(笑)なので画数は気にしません!
海凪君とってもカッコいいと思います!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

苗字の画数が悪い人もいると聞きました!そんなこといったら同じ苗字の人みんな人生悪くなるのか!って話ですよね😂
    画数気にしてたらきまらないし、もうこのまま子の名前にしようかなーーってひとりで勝手に思ってます😂
    海凪って名前をかっこいいといって頂けて嬉しいです🥰🥰💕
    コメントありがとうございます!💕

• 12月21日