※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
家族・旦那

夜ごはんおにぎりや焼きそばをだすといちいちリアクションしてくる夫が…

夜ごはんおにぎりや焼きそばをだすといちいちリアクションしてくる夫がうざいです(笑)
え、夜にやきそば!?
やきそばって普通昼やろ とか言ってきます。
あんたの実家だけやろとか思いますけど、
夜ごはんに焼きそばとかおにぎりはおかしいですかね?

旦那曰く、夜ご飯は米とおかず的なイメージらしいです。

いちいち固定概念がうざいんですよ、、、
焼きそばと言ったらソース!!!みたいなのが。
塩焼きそばや 味噌味の焼きそばを出した時も塩焼きそばってなに!?とか反応してきます。
いやいや、焼きそばはソースだけじゃないわ、と。

コメント

deleted user

私も実家では夜ご飯に焼きそばやおにぎりは出たことがなかったのでママリで普通なんだ!と思いましたが、別に変でも何でもないとは思います!🤭💡

うちの旦那も同じ考えで夜に焼きそばは 、え?って感じです💦
なので出したことないですがいちいちうざいですね😂😂💦

  • sayumi

    sayumi

    そうなんですね!!
    育ったお家の違いですよね💭
    そうなんですね。 出すのやめようかな(笑) ほんと。いちいちうざいです(笑)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私ならじゃあお前は食べんな!って言ってしまいそう、、(笑)
    いちいちいってくるのがそれまたうざいですね(笑)

    • 12月20日
さー

頑張って作ってるんだから
欲しいのは、おいしい!の一言ですよね😅
料理へのモチベーション、
私ならだだ下がりです、、

  • sayumi

    sayumi

    ほんとですよ(笑)

    • 12月20日
deleted user

焼きそば、実家でも食べてましたし、今も主人に出してますよ!😳

おにぎりだけではないですよね?
私もうどんの日などは、おにぎり握ったりしますよ🤔

塩焼きそば、美味しいのに知らないって損してますよね〜、笑

全然普通なことだと思います❣️

  • sayumi

    sayumi

    焼きそば、良かったです(笑)誰もいないかと思いました(笑)
    いや、だけではないです(笑)
    おにぎりと 鶏団子の食べるスープとか nanaさんみたいにうどんとか、って感じです!

    ありがとうございます(><)

    • 12月20日
♡コキンちゃん♡

あーうっざーーーー!笑
出したもの文句言うなーーーー∑(°□°)!!

うちも焼きそばにおにぎり夜に作ることあります😆
普通って人それぞれですもんねw
塩焼きそばの方が我が家は人気です★

  • sayumi

    sayumi

    ほんと、うざいんですよ笑笑
    じゃあ食うな!!!ってなります(笑)

    そうなんです、普通の価値観押し付けないでほしい(笑)
    塩焼きそばの方が私も好きです💓

    • 12月20日
ゆき

そんな決まりはありません( ̄∇ ̄)頭固いこと!笑 人それぞれ普通は違います…私なら、いつからアンタは世の中の中心になったんだよとツッコミ入れてやります(*^_^*)

思ったらぽーんと言っちゃうんでしょうね(*^o^*)子どもだなと思って流しましょう!

  • sayumi

    sayumi

    世の中の中心、、、笑っちゃいました(笑)

    ほんと、子供ですよね、、

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

焼きそばは私も夜ご飯に食べるという発想はなかったです。実家でも自分でも夜に食べたことはないので、なんとなく夜ご飯では食べないメニューと思い込んでました😅💦

でも別に夜に食べてもいいですし、作ってくれたものに文句言うのは良くないと思いますね。

  • sayumi

    sayumi

    やっぱそういう方もみえるんですね〜〜!!

    ほんとそうですよ💦(笑)

    • 12月20日
にゃーす

夕飯にパンケーキとベーコンエッグとか普通に出しますけど笑

旦那がアメリカ人で私もアメリカで育ったから感覚違うのかも🤗😆

  • sayumi

    sayumi

    私も普通にパンケーキとか夕飯に出てくる家庭で育ちました(笑)
    アメリカで育ったことはないですが笑笑

    • 12月20日
  • にゃーす

    にゃーす

    よかったです!🤗
    朝ごはんからハンバーガーとかも普通だから...食べたいときに食べるんです!笑

    今ドイツに住んでるんで焼きそばが食べれるお宅が羨ましいです😭田舎だから日本食がない!

    • 12月20日
るん

普通って人によって違いますので...

出ても普通!って言い張る人も
出たら変だろ!って言い張る人も
相手を無視して自分の普通を押し付けてる時点で同じだと思ってます💧


ちなみに、
夕飯に焼きそばやオニギリは家も出てきた事はほぼ無いし
結婚後の家庭でも殆ど出さないですが

稀に出した時は、子供が食べたいと騒いだ時とか、時間が無い時とか
お祭りの時とかで屋台で買った時ですね😊

だからもし
誰かが出てきたとしても、
今日は節約料理か!とか
時間無かったんだろうな〜とか
焼きそば食べたかったのねw
って思うだけで
それはそれで黙って食べますね
作って貰ったのにいちいち文句言わないです😱👍

ママリ

うちも焼きそばにおにぎりよく出します!
旦那は子供のように「やった!焼きそば~💓」って喜びますよ笑
別に可笑しくないと思います!!

ゆう

私は実家で夕飯が麺類なのは普通でした‼︎💡
うちの旦那も夕飯は米じゃないと嫌って言ってたので出してません💦
友達の旦那さんも同じこと言ってたって聞いたことがあるので男の人は夜はごはん派の人の方が多いんだって勝手に思ってます‼︎笑

せっかく作ったんだから黙って食べて欲しいですね😵

ママリ

焼きそばは昼だと思ってました!が、旦那は夜でもありらしくて、作るようになりました🙆

もなか

おかしくないです!
が、我が家もNGです。
うどん、炒飯、焼きそば、煮物、ポテトサラダ以外のサラダ、などお酒に合わないものはダメ。
お米は食べ始めはいらない、締めとして食べるからお米の時のおかずが欲しい。
ちなみにオニギリはお弁当であって、家で食べるものでないらしいです。

子供が普通のご飯たべれるようになったら、もうそのルール無視するつもりですが笑

deleted user

うちの実家も焼きそばはお昼ご飯、しかも父からすると子ども達の昼ごはんって感じで夜はご主人と同じでごはんにおかずが普通って感じでしたが、特に主人に出しても何も言いません‼️私が夜に焼きそばでも大丈夫??って聞いたら、え?なんであかんの?って感じでした(^^;

育ってきた環境って意外に影響しますよねー。
でも、新しい味は主人は苦手です💦文句は言いませんが、明らかに減らないです(笑)