※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
子育て・グッズ

パンツタイプおむつのうんち替えに困っています。テープタイプのように次のおむつを下に敷けないため、転がって落ちる問題があります。漏れ防止のため夜間はパンツタイプを使用していますが、この問題に悩んでいます。助けてください。

ねんねの子のパンツタイプおむつ、
うんちのときどう替えるんですか💦
コロンとしたうんちなので、
かなりの確率で転がって落ちます💩

テープタイプのように次のおむつを
下に敷くこともできないし。

最近、漏れ防止のため夜間だけ
パンツタイプおむつにして、
漏れはなくなったものの、
この悩みがでてきて困っている次第🤔

助けてください!

コメント

あーちゃん

仰向けに寝かせて、腰のところを手で切ってかえますよ😊伝わりますかね?💦

両腰のところきれば、テープタイプのときみたいに足持ち上げてお尻拭けるので転がることはないと思います😊

  • おかあさん

    おかあさん


    ええぇー!!!!!!
    すごい!!!!!
    そうなんですか?!
    伝わります伝わります!
    腰の両サイド破るってことですよね?

    ズルッと脱がせて替えてました🤣
    そら💩落ちるわ⤵️

    感動しました!
    なるほどー🤣
    ありがとうございました!

    • 12月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですそうです!破きます😊

    伝わってよかったー!!
    横になるの嫌がる子だと大変ですけどね💦

    • 12月20日