※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとえり
妊娠・出産

8週2日で心拍確認済。少量の茶オリは毎日出る?先生は問題ないと。茶オリ出た時は安静にしたりしてましたか?お願いします

いつもお世話になっています。
今日で8週2日でおととい病院で心拍確認出来ました。しかしおとといから少量の茶オリがあり初期はよくあることと言う文字をよく目にします。でもそんなに毎日毎日出るものですか?時折しばらくないなと思ったらまたちょっと出るという感じなんですけど…ちなみに先生は問題ないと言っていたのですが…みなさんは茶オリ出た時は安静にしたりしていましたか?

コメント

deleted user

私は出ませんでしたが…初期は本当よくあることみたいですね。赤色の鮮血じゃなければ大丈夫だと思います♪私は一度赤色の鮮血出ました…初期に…でも無事出産しましたので!!お医者さんが大丈夫だと言っているなら大丈夫ですよ♪

青穂ママ

茶色いということは
過去の出血なので一回で
出切らなければ何度も何度も
日を開けたりして出てくることは
よくありますよ(*´˘`*)

妊娠初期は出血しやすくは
なっていますが
あまりいいことではないので
鮮血だったりすると
緊急性がとても高くなってきます!

私は切迫になったので
鮮血→茶オリになりましたが
新たな出血を避けるために
茶オリもつくかつかないか位に
なるまでは、なるべく安静に
過ごしてました(っ´ω`c)

ママリ29

初期の頃毎日でてました。たまにピンクやオリモノシートで足るくらいの少量の鮮血のときも、、、
でも仕事も普通に行ってました(^^)その頃は繁忙期で残業も、、、。
4ヶ月入ってから出血はなくなりました!胎盤が完成してきたことでなくなったんだと思ってます。
先生が問題ないと言ってるのでしたら大丈夫かと思いますが、トイレ行くたび出てるの嫌ですよね(-_-)

ayujii

今切迫流産で自宅安静中です
先週鮮血がちょっと出て、4日間止血剤のみながら安静して、出血はないけれど子宮内に血腫がまだあるらしく、また安静と指示が出ました...

12週までは安静しかないです、と先生に言われたので、仕事もお休みを取らせてもらい寝てます

個人差があるし、初期は原因がはっきりしないみたいですし、安静の指示の度合いも先生によって違うみたいですね(^^;;でも安静が一番かと思います!

私は問題ないと思ってて仕事で無理して、その次の週に出血だったので、自分でもちょっとやり過ぎかな?くらい気をつけられた方が安心ですよ

ローヤルゼリー入りはちみつ

私も初期に2週間以上、毎日茶オリが出てました。
心配でしょうが、先生が大丈夫と言われたら、先生を信じるしかないですよ。

かすみ

私は生理予定日から今は7週ですが、ずっと茶色のおりものが出てます。5週の時にほんのすこしの出血があり、夜緊急で病院に行ったら、切迫流産と診断され、自宅安静でした。出血はその1日だけで、それから茶色のおりものや、茶褐色のものが出ます。よく週心拍の確認出来ましたが、茶色のおりものが出てる間は切迫流産にはかわりはないし、自宅安静と言われてます。茶色のおりものがなくなって、また動いたらまた出たりもするみたいなので、一度診察受けた方がいいですね

さとえり

コメントありがとうございます(*´∩ω∩`*)多いとよく聞きますけどどのくらい続くとかは個人差もあるでしょうし…悪いほうじゃないかと心配で心配で(。•́-ก̀。)
そうなんですね!ありがとうございます!お医者さんを信じて…(。•́-ก̀。)

さとえり

コメントありがとうございます(*´∩ω∩`*)
半年ほど前に繋留流産の経験があり、ちょっとしたことでもすごく不安で…鮮血はまだないのですが…
本当500円玉ほどしか量は出ていないのですが…
普段仕事もあるのでおやすみの日はなるべくゆっくりしているのですが…(。•́-ก̀。)

さとえり

コメントありがとうございます(﹡ˆωˆ﹡)
そうなんですね!毎日出る方もいらっしゃるんですね!私は今日で3日目で500円玉ほどしか出ないのですが…鮮血はまだありません!私もそんなに長い時間ではないのですが立ち仕事で…
悪い方にばっかり考えてしまうので良くないですよね…(。•́-ก̀。)

そうなんですよ!トイレ行くたび…どうしよう。って感じです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

さとえり

コメントありがとうございます(ℴ ˬℴ ⑅)
安静の指示が出ているのですか(。•́-ก̀。)私もなるべく仕事では無理しないようにしているのですが混んできたりするとそうは行かなくなってしまうので…(。•́-ก̀。)ちょっと無理しちゃったなあって思ったりします。ちょっとの間は怠けるくらいにゆっくりやろうかななんて思ってます('・_・`)何かあってからでは取り返しつかないですもんね。

さとえり

コメントありがとうございます(((o( ´。›ω‹。` )o)))
二週間以上ですか!やはり個人個人違いますからね…先生の言うこと信じてなるべくゆっくり過ごそうと思います!
ありがとうございます!

さとえり

そうだったんですね(。•́-ก̀。)
私は鮮血はまだないのですが…
トイレに行って気づくとドキッとします。悪い方にばかり考えがいってしまって…なるべくゆっくり過ごそうと思います!また1週間後病院なのでなるべくそれまで安静にしてみます!
ありがとうございます(ℴ ˬℴ ⑅)