※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

義実家での問題でカードローンを考えていますが、収入は30万以上あり、正社員として働く予定。家賃57000円のところを借りて、銀行で借りたお金は3年で返済予定。カードローンはやめた方がいいでしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

今現在義実家に同居中です


義母の毎日のわざとらしくでっかい声で嫌味を言ってくる、ちょっとしたことで粗探ししては何か言ってくる、
お金を元々旦那の手取り18万ほどから
75000円入れててそれを少ないと言って突っぱねてそこから不機嫌になってさらに義母の態度がひどくなりもう耐えに耐えかねて、挙句には義妹にわざと聞こえるようにわたしたちのことをいってて
『 もう出ていったらええねん』
と怒鳴り散らしてそれをきいてわたしはプチンときてカードローンで55万借りて引っ越そうという話を旦那としてほれでまとまりました。

いまわたしは掛け持ちして朝は恥ずかしながらお水の仕事、昼間はコールセンターで働いてて一応共働きして2人の収入合わせたら多くて30万以上はあると思います
わたしも就活をすることを考えてて早くて4月には正社員として働こうと思ってます

家賃は57000円のとこ借りる予定で、返済額は銀行で借りて毎月17000から18000の3年で完済予定です

やはりカードローンなどはやめた方がいいのでしょうか??
経験ある方お願いします
環境もものすごく悪く、わたしがストレスで胃潰瘍になったりするくらいで貯金を待って半年後とかなのでそれまでこんな劣悪なとこにいたらわたしが壊れてしまいそうなんです

アドバイスお願いします

コメント

deleted user

ご実家に協力は仰げませんか?💦
どうしても厳しいならやむを得ないと思います❣️
精神衛生上よろしくない環境だと体調にも影響しますしね(*ノv`)💦

  • momo

    momo

    実家の方は色々事情がありまして旦那のことを嫌っていてわたしも学校いってたんですけど辞めてまで嫁に行った身だからと厳しいこと言われるのは目に見えてます💦

    • 12月20日