※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいなママ
子育て・グッズ

乳腺炎になりやすいので、なりにくい方法を知りたいです。具体的な対策を教えてください。

まだ生後17日目なのに乳腺炎になってしまいました>_<
上の子の時も何回もなったのでなりやすいようです>_<
ごぼう茶とか乳腺炎になりにくいって聞きますが何かなりにくい方法知ってる方いますか?

コメント

りん  

私はなんかおっぱい赤いなとか暑いなとか身体だるいなとかんじたら、乳腺炎になりかけていて、それが次第にわかるようになるのでドリンクタイプの葛根湯を飲んでましたよ!
ドリンクタイプはまずいけど、私にはすごぃききました!
錠剤とかはあまりききませんでした!

• にいなママ

にいなママ

葛根湯飲むとしこりもなくなりますか?

• 1月26日
  •  りん  

りん  

葛根湯飲んで、しこりを揉みながら搾れば私はすぐなくなってましたよ!
    あとは、子供の飲ませる向きを固くなったときはそこをすってもらうようにかえたり。
    やっぱり自分でより、痛いけど我慢して子供にすってもらったほうがしこりはなくなってました!
    すぐ胸がはって、夜中も二時間起きに自分で痛くて起きてしまうほどで、長男は全然夜中起きない子だったので、よくしこりになり毎回葛根湯をのんでました!
    ただ、お金がかかるしあまりきかないというかたもいるようです!
    乳腺炎で熱が出たときも、葛根湯で二日で治りました!
    その場合はないかとかのほうが安いですけどね、私はできるだけ薬は飲みたくなくて、葛根湯は病院の助産師さんに進められていたので安心してのんでました!

• 1月26日
にいなママ

そうなんですね(^ ^)
ありがとうございます>_<
葛根湯は高いんですね>_<初めて知りました>_<