※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたんmama
妊娠・出産

検診で子宮頸管が5mmで緊急入院になりました。切迫早産で長い入院生活になり、心の準備ができていないです。経験者の方、どう過ごしましたか?

30w6d 初マタニティです。

今日、検診で
赤ちゃん元気だね!
小さいながらに成長してるし!

とほめられたのも束の間、
子宮頸管が5mm

緊急入院になりました。泣

もともと短いから気をつけて!
とは言われていましたがまさか、、

出産準備や
心の準備
大好きな旦那さんとしばし離れる
心の準備もなにもしないまま入院

恥ずかしながら泣きそうです。
病室も4人部屋だし
旦那さんにもいろいろ迷惑かけるし
申し訳なくて、、

あまり人と関わりたくないし。
個室羨ましいなあ、、

切迫早産とのことで

きっと長くなるだろう入院生活
経験者の方、どんな風にすごしましたか?

コメント

うにゃ

あたしも今
切迫早産で入院中です。

もう、ほんとに
辛くて辛くて入院して
1週間くらいは
ずーーっと泣いてました。

ちなみに
あたしの場合は寝たきりで
24時間点滴の
トイレもベットの上です。(;_;)

だだこねて、
ずーっと先生に
自宅安静にしてください!って
言ってましたが
とりあえず34週まで!
となって今日で34週
なのになにもいわれず。。

ほんとに
今でも泣きたいくらいです。

がんばりましょう。(;_;)

すーず

私もずっと小さいといわれました…>_<…38週くらいにいっきに大きくなりましたが、エコーは誤差があるらしく、産まれる二日前の推定体重2900gでしたが、産まれてきたら2500gでした♡
だからまめたんさんも大丈夫だと思います★子宮頸管が短いのは気になるので無理はしないでくださいね(^^)

cyoku

こんにちは(*^o^*)
私も上の子を25週~36週まで、入院してました(。>ω<。)

ちなみに今も切迫で自宅安静中で、子宮頸管は1,4センチを切ってます(..;)本当は入院のいきです、、

上の子がいて、預けられる人が居ないので頑張ってますが、里帰りを間もなく予定してます

入院中は私も泣いていましたil||li (OдO`) il||li
個室しかない病院だったのでたすかりましたが、、、

本題ですが、入院中はもっぱらテレビかケータイ、名前の本をみていました(..;)
ちょっと見づらいですが、DVDもポータブルのでイヤホンをさして見てました(@^▽^@)

あとはひたすら寝てました(-ω-;)
点滴の副作用もあってですが、、

最後の自分にたいしてのゆっくりできる時間とも看護師の方に言われていました。

その時は辛くて、旦那に会いたくて、そんな事思えませんでしたが、出産してから本当にそうだと思いました(o^^o)


辛いとおもいますが、いつか終わりはきます。

これから、待っている沢山の楽しみのために頑張りましょう(☆。☆)

はるたんmama


わたしはいまはまだ
内服薬で様子見
だけど点滴の可能性大。とのこと

泣きたくなりますよね。
これから旦那さんが荷物を届けにきてくれますが後姿なんて見たら号泣だ。。

わたしもねばりました。
帰りたくて帰りたくて

頑張ります泣

はるたんmama


ありがとうございます泣
とにかく長くまだお腹にいてくれるように泣きそうですが、頑張ります!

はるたんmama


おお!ギリギリ泣
助産師さんも同じように
上にいたら入院とは簡単にいかないから。と言ってました。

やはり携帯ですね!

cyokuさんもお体に気をつけてくださいね!

deleted user

私も入院中です…。
退院許可も出ず、結局お産までいる感じですかね(;´_ゝ`)
でもお腹の子が大事だから我慢!!しかないんですよね。
なかなか時間が経つのも遅く感じるし、することなくてヒマーってなりますけど、お互い頑張りましょうね♪
少し寂しくなっちゃいますけど、ずっと離れてる訳じゃないですから!!
お大事に♡

める ♡

私も明日から入院で、
入院準備急いでしたのですが心の
準備が出来て無くて (;_;)
家を離れるのも不安だし寂しくて
今晩は寝られそうに無いです (;_;)
うちも個室開いて無くて
大部屋なのですが人と関わるの
正直面倒臭いし気使うし 。
産まれるまで約3週間本当に気が
滅入ってます (;_;)
元々知らない所に何日も居るとか
本当に無理だし初めてなので
余計に嫌で嫌でたまりませんよ 。
お互い赤ちゃんの為に頑張るしか
無いので頑張りましょう (;_;)

tama9

5mmだと相当短いですね(´;ω;`)長い入院になるかもですね…

わたしも切迫で、もう一ヶ月病院にいます。まだ28週なのに、36週までは…って言われてほんとにへこんでます。

いまだに色々考え込んで泣いてばかりの毎日ですが万が一なにかあったとき、赤ちゃんを救うためにガマンだーーって、言い聞かせてがんばってます!

わたしはめんどくても看護婦さんや他の妊婦さんとおしゃべりすると少し気もまぎれるし、あとは友人や家族にマンガやDVDをもってきてもらってなるべく前向きに過ごせるようにしてますよ(´・∀・`)

泣いても大丈夫、不安なのはみんな一緒だから恥ずかしくないですよ((ノェ`*)っ))

はるたんmama


わたしも
しばらく入院だねって
苦笑いされました、、

旦那さんが逆に
大丈夫だから!
また、来るから!と
慰めて帰っていきました。
頑張ります!

はるたんmama


わかります!
救いはカーテンのみです泣
やっぱり家ってこんな時に
かなり恋しくなりますね、、
ただ、居るだけでも
やっぱり家が1番ですね、、
明日、大部屋のみなさんと挨拶と言われましたが正直、カーテンしめきったまま静かに過ごしたいです。笑

頑張りましょう泣

はるたんmama


やはりかなり短いんですね。。
親がわたしを切迫流産で産んで
6ヶ月までは寝たきりだったのよ!なんて言われましたが
辛さがみにしみています、、

今日で31w
しばらくかあ、、辛いな、、
わたしもふと涙が出て
頭が痛いし夜中は目が覚めるタイプなので困ります。

泣き言を並べても
仕方が無いので自分ペースで
頑張ります!