※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
サプリ・健康

私の症状と同じような方、また、詳しい方、ぜひアドバイスお願いします💦…

私の症状と同じような方、また、詳しい方、ぜひアドバイスお願いします💦不安すぎて苦しいです😥

動悸等があったため、循環器内科受診し24hホルターをしました・期外収縮が見られる・stの値が少し下がっている
(家系なのか母も昔からstの値が低いと毎回検診で言われるそうです)とのことでしたが、心配いらないでしょうとお医者さまに言われました。それから特に目立った動悸は気にならなくなったものの、胸のあたりのモヤっと感、頭から血の気がさっと引く感じ、めまいや立ちくらみが時々あります。
ちなみに心療内科にも通院しており、パニック障害と自律神経の乱れとの診断も受けています。
私の今の症状は…
・循環器系・パニック障害・自律神経の乱れ
どれに当てはまると思いますか❓
症状が現れるたびに、心臓が悪いんじゃないか、このまま死ぬのではないかとすごく不安になります。小さい子がまだいるので、不安ばかりが増します。

よろしくお願いします😥

コメント

りな

循環器の看護師です◡̈
長くなります💦

ホルターの詳しい結果内容がわからないので何とも言えませんが、
期外収縮がかなり頻回、動機がした時にSTが下がる‥
という結果であれば薬の処方や、トレッドミル検査など詳しい検査をすることになると思うので、
心配ないと言われたのであれば大丈夫と思います(*´꒳`*)
なので、不安を感じた時に症状でるなら、パニック障害
何もない時に症状でるなら自律神経の乱れかなーと思います◡̈

もし運動した時に動機があるのならトレッドミル検査もできるので、心臓が不安であれば主治医に検査依頼してみてもいいかもしれません(*´꒳`*)

• chiko

chiko

循環器に詳しい方に読んでいただいてうれしいです💕
    期外収縮は普通の人並みの回数だそうで心配はいらないとのこと。でも一応ニトロを処方されました💦症状が出たら試してみてという感じで😥一度勇気を出して舐めてみたのですがとくに変化はなく…それからはまだ試してはいません。血の気が引くふわっとする症状も一瞬で消えてしまうし、胸痛もないので舐める余裕がない、というのもありますが💦

何もしていないときに、ふと血の気が引いたり、めまいがしたり、不安感が襲ってきたりするので、りなさんが言うように自律神経の乱れと考えた方がいいですかね〜💦

もし知っていたら教えてください😔循環器系が問題なら、どんな症状が出たら病院行った方がいいですか❓

• 12月20日
  • りな

りな

もし貧血等ないのであれば、自律神経の乱れかもしれませんね(>_<)

循環器系であれば、胸の痛みがある時は病院行ってください!

• 12月20日
  • chiko

chiko

めまいや立ちくらみはありますが、貧血の値は正常だと言われました😊

胸痛ですね🤭わかりました💦

ありがとうございました💕

• 12月20日