※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

ディズニーランド旅行中の妊娠について両親に報告するタイミングに悩んでいます。安定期に入ってから言いたいが、旅行の関係で早めに言わないといけません。どうしますか?

1月にディズニーランド、シーに行く予定です。
今、妊娠4週5日でまだ胎嚢も確認できていません。
来週受診する予定です。
不妊治療をしてて初めての陽性で嬉しい反面不安です。
ディズニーに行く頃には7週から8週頃になっています。
飛行機も乗るし2日間なので行くのは辞めようと思っていますが、両親、姉夫婦+子どもたちと行く予定なので両親にどのタイミングで言おうか迷っています。
本当は、安定期に入ってから言いたいのですが旅行の関係で早めに言わないといけません。
それにまだ胎嚢も心拍も確認できてませんが、飛行機、ホテルなどキャンセルしないといけないため、早めに言わないといけません。
心拍確認して両親に報告するとディズニー1週間前とかになりそうです。
みなさんならどうしますか?

コメント

ma3

正直に今の状況を話します。
…それしかないかなと。

私も安定期入ってから言いたいですが、さすがにディズニーだと乗り物も乗れないので黙ってたとしても怪しいし。。

まだ心拍確認できないけど、妊娠したから旅行やめておくねって伝えます🙌🏻

• まゆげ

まゆげ

そうですよね😰
    ディズニーに行っても乗り物は乗らずに過ごす予定でしたが色々調べると飛行機とかもよくないらしくて。
    ありがとうございます。
    そう伝えます!

• 12月21日
あーか

両親には検査薬で反応した時点で言ってます(・ω・)/

• まゆげ

まゆげ

そうなんですね💦
    色々調べて早く伝えるのも怖くて、安定期に入ってから言いたかったので😰
    でも、皆さん結構早めに言ってるみたいなので私もそうします。
    ありがとうございます😌

• 12月21日
ぴょん吉

その時期だと、つわりなどでてきて、辛いのでは?😖
早めに伝えるべきだと思います✨

• まゆげ

まゆげ

そうですよね😰
    調べるとつわりとかピークの時期らしいですね💦
    やっぱり早めに伝えます!
    ありがとうございます😊

• 12月21日
たんたん

私なら行きます🙋🏻‍♀️
ディズニーでは激しいアトラクションに乗らないようにしてゆったり楽しめば大丈夫だと思います😌
お腹が出てからだと飛行機に乗っているのも大変ですし💦
心拍確認できてから家族には報告をして、そういうことなので別行動することがあるかもしれませんって感じで言っておけばいいかなと😊

• まゆげ

まゆげ

今回は行かないことになりそうです。
    ディズニー行きたかったのですが、飛行機も心配なので😰
    ありがとうございます😌

• 12月21日
まりん

私なら今の状況を話します。
旅行がなければ安定期まで話しませんが旅行があるなら今話しますね😊
7w頃だと悪阻で辛いと思いますし1月で寒いですし😵
子供が生まれてからでも計画たてれば行けるので今無理に行く必要はないと思ってしまいます😖

• まゆげ

まゆげ

やっぱり寒いですよね😨❄️
    何かあってからでは遅いので今回は行かない方向で報告しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月21日
しずか

私も9週の頃に県内で義両親とキャンプの予定でしたが、つわりもあったので8週頃に正直に妊娠したことを伝えてキャンセルしました。おめでたい事ですし、残念がるどころかとても喜んでくれましたよ✨
私なら自分の両親だし妊娠した事を早めに伝えて旅行をキャンセルすると思います!
両親や友人に安定期まで報告しないという人もいると思いますが、私は安定期前でも両家の両親や親友(子供いる人)には伝えました😊
つわりでしんどい時や体の変化で不安になった時、身近な経験者に相談したりしてだいぶ助けられました。

• まゆげ

まゆげ

そうなんですね💦
    安定期に入ってから言いたかったのですが、こればかりはしょうがないですよね💦
    今回はキャンセルにします。
    ありがとうございます。
    しずかさんも体に気をつけてくださいね😌

• 12月21日