※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

臨月に性器ヘルペス再発、経膣分娩か帝王切開か不安。経験者の方のお話を聞きたいです。

臨月に性器ヘルペスになった方、お話をおきかせ下さい。

今38w6dなのですが、一昨日から性器ヘルペスが再発してしまいました。
今日健診で、やはりヘルペスだと診断されて、1週間以内に陣痛か破水があれば帝王切開だと言われました。

1週間後以降に膣周辺にヘルペスができていなかったら経膣分娩できるそうですが、とても不安です。

というのも、私の場合ヘルペスになっても水疱ができるタイプではなく、潰瘍も1つしか出来ないことが多いからです😢
(今回もベテランの先生が見てやっとヘルペスだとわかりました)

いつも再発してもヘルペスかな?という微妙な診断なので、1週間後にいざ経膣分娩になった時にもし誤診されてヘルペスが治ってなかったらどうしよう…と不安です。

臨月に入ってヘルペスになった方に教えて頂きたいです。
帝王切開でしたか?経膣分娩でしたか?

経膣分娩だった場合、赤ちゃんは無事でしたか?

コメント

とと

私も全く同じかんじでした😊
ただ、あれ?ヘルペスでてきそうかも!ってときに病院に行ったので先生はどこにあるかよくわからず、飲み薬出されて出産終わるまで飲み続けました!
普通分娩で産んで特に問題はなかったですよー!

薬飲んでればヘルペス出ないから問題ないよって言われましたよ😃

• 🍒

🍒

ありがとうございます😌
    普通分娩されたのですね!同じ境遇でとても心強いです☺️☺️

私も今日お薬もらいました!
    次の検診の時にも自覚症状があったら、お薬もらえるように言ってみようかと思います😭

• 12月20日
  • とと

とと

このまま治ってくれるといいですね✨

私は先生に、もし2人目出来たらヘルペス出てなくても出産が近くなったらお薬のもうねと言われました😃
    確かにそのほうが不安もないですし安心して過ごせそうだなと思いました❤️

• 12月20日
@@@

今まさに、一緒すぎてびっくりしてます。
私も再発はかなり小さいほうで
潰瘍も見た目はまったくありません、
でも私自身はピリピリしたりします。
不安で押しつぶされそう〜、
はやく産みたいのに安静と言われてストレス溜まる。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 🍒

🍒

返信遅くなってごめんなさい🙏
    そして、全く同じ状況なのですね😭

感染しないか不安だから、いっその事帝王切開してほしいです💦
    私も安静と言われてます😢
    早く完治して、元気な赤ちゃん産みましょうね💪
    ストレス溜めないようにしましょ☺️

• 12月22日
  • @@@

@@@

わかりす、もぅ不安だから帝王切開してほしいです。

• 12月22日