※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の息子が寝ぐずりギャン泣きで夜中に何度も泣く。抱っこすると悪化し、そのまま放置すると寝る。イライラしている。日頃の行動が原因か。

初めての子で一歳6ヶ月の息子を育てています。良く寝る子ではありますが、最近寝ぐずりギャン泣きがひどくて参っています。夜中も何回も泣いています。抱っこしたりするとよけいひどいのでそのままにしています。するといつの間にか寝ています。その繰り返しでこちらもなかなかまとまって寝れません。日頃の行動などが原因なのでしょうか?イライラしてしまい、投稿させて頂きました。

コメント

ちょこっと。

大変ですね💦
暑い寒いは大丈夫ですか??季節の変わり目ですし。。。

あとは日中よく体を動かしてしっかりお風呂で暖めてあげるとよく寝れます💓
うちは寝ぐずりの時は少しホットミルクあげたりします。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😭寝相が悪すぎていつも布団を掛けていないので、ミニかいまき毛布を着させて見るもののそれも嫌がり‥寒さもあるかもしれませんね。日中は外で遊ぶようにしてます!家ではじっとしていないので‥😅ホットミルクですね!お茶は常に置いてあるのですが‥今度あげてみようと思います。

• 12月20日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

さむいかもですね( ´∵`)
    うちも毛布嫌がり、スリーパーとパジャマだけです。。
    よく泣いた時期に暖房を朝まで入れたら起きなくなったし泣かなくなりました💓

• 12月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

今日さっそく朝までつけっぱなしにしてみます!これで泣かなければ完璧に寒いのが原因ですもんね😓ありがとうございました🙏💕💕

• 12月20日
男の子ママ

うちもそんな時期ありました(;_;)イライラしますよね、、
寒かったのか暖房つけたり、オムツ替えたりしたら良くなりました(;_;)

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😭イライラして、うるさい!とか言ってしまったり‥叩いてしまったり‥あとで後悔して自分が嫌になります。おしっこの量も増えたので、寝る前にはオヤスミマンに変えて様子を見ています。タイマーにしているので、寒いのもあるかもしれませんね。

• 12月20日

うちも夜中に何回も起きて大変でしたが、夜間断乳に成功してからは、私と触れ合って寝せれば、途中泣いてもトントンで寝るようになりました😆
月齢が少し違いますが、参考になればと思います💦

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😭いつも気付いたら息子が近づいて密着して寝てます(笑)人の枕を奪って寝てるときもありますし‥なので布団から追い出されることもしばしば(笑)あまりにもひどい場合はトントンしたりもしてるので、そうするしかないですよね?ありがとうございます。

• 12月20日

退会ユーザー

そうですよね😆
    男の子ってお母さん大好きなのか、パパは眼中にないくらい夜中は起き上がって歩いて私のところにダイブか突き刺さる感じで来ます(笑)

トントンで寝たほうが良いと本にあったので、抱っこせずにいた方が良いのかなぁとは思いました🧐

• 12月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

ほんと男の子ママ大好きですよね😍(笑)そうなんですねー気長に頑張ります!ありがとうございました🙏💕💕

• 12月20日