※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

東大阪市でベビー用品レンタルできるところはありますか?チャイルドシートやベビーカーなども借りたいですが、購入するお金がないため、一時的にレンタルしたいです。

東大阪市でベビー用品レンタル出来るところありますか?😥
買うお金がないのと、頻繁には使わないので、とりあえずレンタルでもと思っているのですが…

正直チャイルドシートも退院時ぐらいしか使う予定もなくて😭

チャイルドシート
バウンサー
ベビーカー
など、レンタルできるならしたいのですが💦

コメント

近くにダスキンのレンタルあればできるとおもいます!あとは区役所とかで市によっては貸し出しとかあるみたいですよチャイルドシート

• のん

のん

ダスキンですか?🙄
    それは現物を見てレンタル出来るんでしょうか?💦
    区役所には明日問い合わせてみます🙇‍♀️

• 12月20日
あんこ

チャイルドシートは退院時しか使わないなら、自家用車じゃなくてタクシーで帰った方が安いんじゃないですかね?
バウンサーは私は持ってませんが6ヶ月ですが今のところ無いなら無いで全然困りませんよ。
ベビーカーもしばらくは外出できないのでB型が使えるようになってから購入したらレンタルするより安いような気がします。
回答が違くてすみません。。

• のん

のん

確かにタクシーならチャイルドシート無くても良いですもんね😅
    バウンサーは周りから絶対要ると言われたんですが、何とかなるみたいですね☺️
    ベビーカーB型…
    かおんごさんは普段お子さんと出かける時はどんな形で出掛けられていますか?🍀

• 12月20日
  • あんこ

あんこ

バウンサーはあれば便利かもしれないですが、わざわざ買わなくても大丈夫だとおもいますよ。
    私はお出かけはもっぱら抱っこ紐です。最近はだいぶ腰がしっかりしてきて重たくなってきたのでベビーカーも使いますが、スーパーとかだとベビーカーは不便なので。

• 12月20日
  • のん

のん

なるほど🤔
    そういう声を聞けて良かったです!!ありがとうございます😊
    抱っこ紐はやはり重宝しますか?
    抱っこ紐も高いので…
    かおんごさんはどのメーカーの抱っこ紐を使われていますか?☺️また、いつから抱っこ紐で移動されていますか?

• 12月20日
  • あんこ

あんこ

抱っこ紐はめちゃくちゃ重宝します!!
    私はベビービョルン のoneを使ってます。新生児の時からインサートなどなくて使えるので。つけやすくていいですよ!!
    抱っこ紐は1ヶ月検診の時から使ってます!!

• 12月20日
  • のん

のん

ベビービョルンは良いな〜!と思って見てました😊やはり使いやすいのですね🙌
    1ヶ月検診からだと、すぐに使えますね✨
    質問ばかりで申し訳ないですが、かおんごさんは移動は電車、徒歩、車、どれが多いですか?🙄

• 12月20日
  • あんこ

あんこ

周りのママさんたちはエルゴが多すぎて。。。なんか嫌だなぁって思ってベビービョルン にしました*笑*
    つけるの簡単です!!
    わたしは移動はもっぱら車です。お散歩は徒歩ですが。

• 12月20日
  • のん

のん

それ、分かります…
    みんなエルゴですよね🙄ベビービョルン可愛いですしね💕
    着けるの簡単なら尚更、ベビービョルンが良いなーと思いました☺️
    色々ありがとうございます🍀

• 12月21日
Ka .

退院時、抱っこで車で帰りました!
普段使わないのならいらないかもしれないですね🤔
バウンサーも譲ってもらいましたが
使った期間すごく短くて今邪魔になってるくらいなのでいらないかもです(笑)
ベビーカーも抱っこ紐さえあれば
大丈夫かなぁ、と思いますよ!

• のん

のん

抱っこでも良いんですかね😆
    捕まらないなら、抱っこでも帰りたいです💦
    大型連休に両実家に行く時には要るなーって感じなんです😅車はあっても、私は運転できないので…
    抱っこ紐検討してたんですが、直ぐに肩や腰をやられるからベビーカーが良いと言われ悩んでいます😭

• 12月20日
  • Ka .

Ka .

厳密にはダメですが、大丈夫だと思いますよ!(笑)
    肩や腰が元々弱いならやられるかもしれませんが、、💦
    私、子どももう1歳1ヶ月ですが、
    未だに抱っこ紐で出かけてます!

• 12月20日
  • のん

のん

確かに厳密には… 笑
    何でベビー用品ってこんな高いんでしょうか😭知り合いのママさんが、チャイルドシート良いやつ?買ったけど、乗りたくないと泣き叫ぶから殆ど使わんかったで🙌と聞いてから益々買うの躊躇してしまいます…😅
    首も腰もヘルニアもちなので💦
    抱っこ紐かベビーカーか本当に悩みます😱
    emiさんはどのメーカーの抱っこ紐使われていますか?又、いつから使っておられますか?😊

• 12月20日
あんず

レンタルならダスキンレントオールで良いと思います😊

ちなみに…他の方へのコメントを読んだのですが、私は基本徒歩と電車移動で、ベビーカーも抱っこ紐も必須アイテムです☺️
毎日散歩に行くし出歩くのが好きだという事もありますが、この2つが無い生活なんて考えられません😱
近所では抱っこ紐、梅田や難波に出る時はベビーカー必須です(^^) 子どもと2人でお出掛けして抱っこ紐だと自分がお手洗いにいけないので😭
あと近所でも今日は肩が痛いから抱っこ嫌だと思う時や予防接種など外で子どもを降ろさないとダメな時もベビーカーの方がスムーズなのでベビーカー使います😅
大阪住みであればどちらも買ってしまえば金額以上に使えると思いますよ😊
もし2人目を考えられるのでしたら余計に、レンタルより安くつくかな?と…🤔

ちなみに私の知り合いは子ども抱っこで車に乗って罰金払ってました😅
子どもの命危険にさらして罰金払うよりはレンタルした方が安いし良いと思います😭💦

長々と失礼しましたm(_ _)m

• のん

のん

ダスキンレントオール??初めて聞きました🙄それはネットですか?それとも現物見る事が出来るのでしょうか?☺️

あ❗️私も基本電車か徒歩なんです…
    なので同じ方からのコメント本当に助かります😭✨やはり、ベビーカーも抱っこ紐も要りますね💦私も散歩はなるべく行きたいと考えていて💕
    私も夫も1人と決めているので、余計に買うのをためらっているのもあります😅
    ちなみにあんずさんは、ベビーカー、抱っこ紐はどこのメーカーのを使われていますか?またいつから使われていますか?😊

きゃーーーーーー💦
    罰金…。本当にそれを恐れています!笑 1番は我が子の命だと分かってはいるのですが😥まだオムツとかも買えていないので、チャイルドシートの順位必然的に下がります…
    レンタル探してみます❗️色々と助かる情報をありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月21日
  • あんず

あんず

ダスキンレントオールはベビー用品以外も扱っているので仕事で利用した事があるんです☺️ ただ、現物は見れなかった気がします💦
    アカチャンホンポなどに現物見に行って同じ商品をレンタルするしかないですかね🤔

お子さん1人と決めておられるのでしたら確かに迷いますね💦
    私はベビーカーはコンビのメチャカルを買いました(^^)
    ママリで口コミが良かった事とオート4キャスという、対面押しでも車輪が扱いやすいのが決め手でした☺️現在4ヶ月で今のところ対面押しでしか使っていないですし、小回りが利いてとても助かっています(^^)
    最新版は高かったので型落ち商品探してネットでポチッと購入しました😂
    抱っこ紐はお下がりで頂いたのですがナップナップというメーカーです(^^) どうやら安めの商品らしいのですが特に不自由感じずに使っています☺️ でも使用感が結構あるので他の抱っこ紐の購入を検討中です🤔

抱っこ紐は横抱き(赤ちゃんが横向きに寝たまま抱っこするスタイル)が出来る物だったので退院の日から使っていました☺️
    ベビーカーは1ヶ月検診が終わってから買いましたが、快適すぎてなんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔しました😂

• 12月21日
mama\( ・ω・ )/

中古でも構わなければ
ジモティやメルカリなどで
探してみてはどうですか?
レンタルするより安くであったりしますよ!

バウンサーは無くても大丈夫です!
ベビーカーも中古なら安いです!
我が家はベビーカー中古ですよ(*´∀`)
抱っこ紐とベビーカー両方あって
助かりましたよ( *¯ ꒳¯*)✨

• のん

のん

ジモティは見ているのですが、メルカリもあるんですね🙄

バウンサー無くても大丈夫との声を、ココでいくつか頂けて安心しました❗️無くて大丈夫な物は無しでいきます🙆‍♀️✨
    やはりベビーカーと抱っこ紐、どちらもあった方が便利みたいですね💕
    ちなみに、ベビーカー中古との事ですが、2児のmama\( ・ω・ )/さんは何処で中古でゲットしたんですか?☺️

• 12月21日
  • mama\( ・ω・ )/

ベビーカーはヤフオクなどです!

• 12月21日
  • のん

のん

ヤフオク!!!
    考えもしなかったです🙄
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 12月21日
  • mama\( ・ω・ )/

ヤフオク、ジモティー、メルカリ等色々ありますよー!

抱っこ紐は新品ですが
    ナップナップなら1万あれば買えます!
    インサートは入りますが
    すぐ必要無くなるのでメルカリで買いました!

• 12月21日
  • のん

のん

ナップナップは初耳なので、調べてみようと思います🙆‍♀️
    メルカリを使った事がないので、アプリダウンロードしてみます💕いかに安く買えるか頑張ってみます❗️

• 12月21日
ぽん

私はセカンドストリートというリサイクルショップでベビーカー1300円で買いました。
対面式ではないですが、とりあえず、として。ベビーカー乗せても泣いたら結局抱っこですし、、

バウンサーではないのですが、ハイローチェアもセカンドストリートで900円で買いました^_^
犬がいるので地べたに置けず、ハイローチェアに赤ちゃん乗せてます。

チャイルドシートもセカンドストリートで2300円で買いました笑

• のん

のん

目から鱗です🙄🙄
    ベビー用品も置いてるんですか?!
    古着とかだけやと思ってました😆
    そして破格の安さ💦
    レンタルよりも安い…笑
    ぽんさんは東大阪市在住の方ですか?😊

• 12月21日
  • ぽん

ぽん

私は門真市の実家に里帰り中です^_^
    大東市のセカンドストリートはベビー用品まあまあありますよ!

• 12月25日
スポンジ

チャイルドシートも安いのだと1万くらいからあるので変に借りるより買った方が安いこともありますよ😅
チャイルドシートなしで帰ったって人もいますがもしものこと考えたら(危険と言う意味でも警察に止められたらと言う意味でも😭)確実にチャイルドシートよりお金かかりますしオススメしません😂
一応装着が義務ですしね。

うちはバウンサーは買ってません。

ベビーカーはこれからも買う予定がないということでしょうか?
最初は赤ちゃんも軽いから良いですが、3か月も過ぎると5キロ以上になるので抱っこ紐でお出かけも大変になりますよ😅
カバンもいろいろ荷物多くなるし!

うちはまだ近所に買い物のみですが1か月過ぎからベビーカーに乗せてガンガン出かけてますよ。
車ないのでベビーカーなしでの生活なんて考えられません💦

レンタルは皆さんおっしゃるようにダスキン、中古で良いならセカンドストリートや大型のブックオフやトレジャーファクトリーでもベビー用品置いてるの見たことあります❗️