※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

クールキッズバギーとjeepのバギーで悩んでいます。車に乗せるとラクーナソファークッションでトランクがいっぱいになり、荷物が詰められない状況です。車に積んでもかさばらないバギーを探しています。

クールキッズバギーかjeepのバギーで迷っています。
クールキッズバギーもレビューは良さそうですが、息子(もうすぐ9ヶ月)で前かがみになって色々見たがるので、クールキッズバギーだと、前のバー?がないのでちょっと不安かなぁと思っています😖
jeepだと別売りでバーがあるのでそこら辺は安心かなぁと、、

今A型のラクーナソファークッションを持ってるんですが、車に積むとトランクがいっぱいいっぱいになるので荷物が詰めないんです、、
クールキッズバギーやjeepは車に乗せてかさばったりはしないでしょうか??

主な移動手段は車なので重さはあまり気になりません。

コメント

たろきち

jeep持ってます!
バーが別売りでありますが、買ってません。
自立するし畳むと結構コンパクトになります。
タイヤが大きく押しやすいので私は気に入ってます!
リクライニング出来ないのと、全体的にスリムな設計なのでお子さんがムチムチくんだと狭そうかもしれませんがうちは細身なので気になりません( ˊᵕˋ )

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    押しやすそうですよね!
    うちも今のところ標準体型なので大丈夫そうですね😊✨
    バーはどうせそのうち不要になりますもんね、、なくても安全そうならいらないかもしれませんね😁✊🏻

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

JEEPのバギー持ってます😃A型よりかなりコンパクトには畳めますが、タイヤが他のB型より大きいのとフレームもかなりしっかりしてるので少しかさばる感じはあります😣それでも普段のベビーカー(うちはランフィRA使ってます)よりはトランクは余裕があります😌ちなみに別売りのバーも取り付けてるんですが、思いのほか大きくて息子が座って前傾姿勢になっても全然届かないぐらいバーが遠くにあります😥いちいち折りたたむ前にバーを一旦上にあげないといけないし、8ヶ月(あと数日で9ヶ月)の息子が座るとちょうど目線の部分にバーがあって前が見えなくて怒るので結局バーは使わず肩ベルトしっかり装着する方法で使ってます😀
全体的にかなりしっかりしてて、タイヤも大きく押しやすいので長く使えるなぁとは感じてます😄

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    大きさの比較わかりやすいです!ありがとうございます☺️✨
    あと息子さんの月齢がほぼ同じなのもわかりやすいです😖✨バーは邪魔になるんですね!肩ベルトだけでも結構がっちり安定感ありますか?結構キョロキョロ動くのでそれが心配で💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルト自体はすごくちゃちい感じがするんですけど、長さちゃんと調整して装着すれば結構固定されると思います😊ランフィのバックル?はワンプッシュタイプで簡単に外せるんですが、JEEPのはワンプッシュタイプではないので結構固めです💦逆に言えばある程度大きくなった子どもでも自分で外すのはできないと思いますし、安全な感じします🤔
    息子はやたら前傾姿勢になるくせに左右に倒れた身体を自分で起こす事がまだ出来ないので、両サイドに折りたたんだ薄手のタオルケット置いて固定してます(約9キロの息子でもタオルケット2つ置いても余裕で座れます)😀タオルケット+ベルトで今のところ問題なく乗れてますが、身体起こせるならベルトだけでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    眠たくなったらちょうどそのタオルケットに頭乗せて寝てくれるので、B型でのお出かけも問題なく出来てますよ😃
    長々とすみません💦

    • 12月21日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    いえいえ、むしろわかりやすくありがとうございます😆🙏
    ちゃちくてもきちんと固定されたら安心ですね!✨
    jeepワンプッシュタイプじゃないんですか!大人はちょっと力入れたら外せますかね😂
    息子は8キロちょっとなのでまだまだ余裕ありそうですね😆✊🏻色々小物置いて気持ちよく乗ってもらえそうな気がします😆
    助言頂いて決心ついたので先程jeep購入し、明日届くようです!✨
    乗せるのが楽しみです😍!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ランフィがあまりにも簡単に外せるので最初は、え😂ってなりましたけど、コツつかんだら大丈夫です🙆‍♀️
    購入されたんですね😃楽しみですね😄お出かけ楽しんでください😊

    • 12月21日