※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
雑談・つぶやき

長男、10月~2週間に1回だけど療育に行きだして色々かわってきた\( *´ω…

長男、10月~2週間に1回だけど
療育に行きだして色々かわってきた
\( *´ω`* )/

相変わらず発語はないけど

相変わらず教室でも
誰よりも走り回ってめっちゃ目立ってるけど

通いだした頃に比べたらめっちゃ出来る様になった
😢

私自身が1番嬉しいのは
先生達が
絶対にマイナスな要素を言わないこと。

どんなことも
絶対良い様に、プラスにいいかえて言ってくれる
(。>ㅅ<。)

それだけで救われる😭😭😭

3ヶ月でこの成長はほんまに凄いって言ってもらえて、幸いにも
年明けの次のクールも
枠をとってくれて、通えることになった!!

もうちょっとかな、言葉がでるの...

早く会話できたらなー。
きっと
自分がいいたいことが言える様になれば
癇癪も減ってくるんだろうな...

会話ができる様になったら
何喋ろうかな
((o(。>ω<。)o))

コメント

でーる★

🐙さん❤
お話楽しみですね✨
息子君早くお話してくれますように🤗

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    でーるさん!!
    こんにちはー
    コメントありがとうございます❣

    長男の月齢くらいなら
    普通にペラペラ喋って
    会話してる子がたくさんなのに...って悲しくなりますが
    まぁ長男のペースで良いか!!
    と、あまり気にしない様にしてます😅💦

    →珍しく真面目か

    • 12月20日
  • でーる★

    でーる★



    比べたくなくても
    焦ったりしちゃいますよね💦
    私も友人の子がトイトレ完了
    とか聞いて…
    私なんか保育園に丸投げだし
    🏡ではなかなかタイミング
    あわないしで😭
    凹みますが、あまり考えても
    辛くなるから泣
    もういーかくらいに思うように
    してます(ᯅ̈ )

    • 12月20日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ほんとそうですよね💦
    うちは保育園行ってないから
    ある意味比べなくて済むけど
    やっぱり気になります😢
    療育の先生に
    「1度、〇〇歳までに〇〇できる様になる」とかを全て白紙にしましょうって言われて少し気が楽になりました☺

    • 12月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは
発語無し→ちょっと増える→癇癪 ←いまここ(今になり来るの🤤?)
です(^_^;)

恵まれた環境や先生方の場所のところにで通えて良かったですね☺️✨✨

何の会話にしようか本当に楽しみですね☺️

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    コメントありがとうございます❣
    わぁ、息子くん!!
    喋れる様になったからこそ
    これは違うー( ˘•ω•˘ )
    みたいに癇癪あるんですかね
    σ( ̄^ ̄)?

    ほんと、子育てしやすい街で謳ってるだけあって
    ありがたい環境です
    (。>ㅅ<。)

    • 12月20日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    言葉が出てきて、自己主張も出てきたみたいですね🤔
    朝は「着替えないよー!おむつ買えないよー!」
    出先では「おもちゃ買うよー!(しかも持っているおもちゃに酷似笑)」と粘り強く言ってますね笑
    思い描いていた2歳児だなぁと見てしまいます😅

    2人以上いらっしゃるお母さんは本当に凄いです💦

    素敵なキャッチコピーですね!(*´艸`*)♡
    子育てしやすいか否かは大事ですよね🤔!

    • 12月20日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    あはは
    なるほどー、息子くん
    かわいい
    (。≧ω≦)ノ

    うちは
    まぁ育児書にでてくる様な典型的な癇癪です
    😑😑😑

    床に寝そべってバタバタ、靴脱いで投げる、大声で泣き叫ぶ、
    まぁ、一通りのことは経験済みです💦

    次男はめちゃくちゃお利口さんで
    助かってます
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月20日
かずき

こんにちは😃

娘は最近、単語がチラホラしてきた程度です。なぜかアンパンマンのキャラのヨーヨーマンばかりいってますが🤣

他の子を見て羨ましいと思いますが、一年前の娘と比べたら成長している!と自分に言い聞かせてます。

療育通うようになって少しずつできることも増えるので、息子さんのタイミングで会話できるようになると思いますよ😊
って、私もまだ娘と会話できるまでになってませんが😅

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    こんにちはー
    コメントありがとうございます❣

    わぁ、ヨーヨーマン!!
    \( *´ω`* )/
    めっちゃかわいいですね
    (●´ω`●)

    ありがとうございます、先輩のお言葉、励みになります💦
    ほんと
    人それぞれって頭では十分分かってるつもりでも、いざ目の当たりにすると😭😭😭
    ですね😖😖😖

    • 12月20日