※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
家族・旦那

実際にやっている方や、気分を悪くさせてしまったら申し訳ありません。…

実際にやっている方や、気分を悪くさせてしまったら
申し訳ありません。
ただの一般ピーポーの独り言だと思って聞いてくれたら
嬉しいです。

お義母さんが『UNICITY』ってというネットワークビジネスをやっています。
それを知人とお義母さんから旦那が勧められてしまい、興味をもち「やりたい!」の一点張り、、。

話しを聞いた一週間はその話オンリー、喧嘩の毎日。
旦那は集会?講習会みたいなのが都内の本社ビルみたいなところがあるようでそこで幹部の人からお話しを聞いたり、知人から話しを聞いたりの毎日でした。

そんな話をしてお友達がいなくなったり
信用がなくなって嫌われる可能性があるよ。
世の中そんな甘い話はない!と話しをしました。

入会をすることは諦めてくれましたが
私には内緒でお義母さんに頼みサプリメントを
飲み始めています。
私はそれを見るだけでストレスで仕方ありません。
成分などを見ても普通の生活をして食事をすれば
摂取出来るようなものしかなかったり
あまり良くないとされているものだったり、、。

お義母さんは以前にもそういうことをしていて
『トップになりたい!』と言っていたそうで
旦那は「ねずみ講、悪徳商法」と馬鹿にしていたのに
信頼する知人に進めたのが大きかったようで
完全に洗脳、依存しています。

このようなケースできっぱり解決された方や
何かいいアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えて頂けるととても助かります。

コメント

みみみ

私の友達がAmwayでしたが、
私はただ話を聞くだけ、やめた方がいい、とも、それ良いね!ともいいませんでした。

1年ほどすると、自然と離れたようです。
でも旦那さんだし、毎日顔を合わせるとなると、なかなか厳しいですよね😅

もともと批判的だったのに、なぜ?!上手く丸め込まれちゃって😱ばか😱って感じですね…
人の旦那さんに、失礼しました。

• るるちゃん

るるちゃん

コメントありがとうございます!

自然と離れてくれるのが1番いいのですが、厄介なのがお義母さんは平日家に毎日来ます。
    そして子離れできておらず、旦那も軽いマザコンです😱😱
    何でもないようなことでもLINEをしたり電話をしたり相談したり、、
    これだけでもストレスなのですが( 笑 )

ねずみ講だの悪徳商法だの険悪感でいっぱいな発言をしていたのに、洗脳されてしまうとこうも変わってしまうのかと呆れたのと恐怖でなりません、、
    そしてこの話が自分の旦那だと思うと情けないです、、( 笑 )

• 12月20日

私の母が昔からの友人の紹介でネズミ講に入りかけたことがあります😅
私はずっと良くないよやめなよと言って、友達失くしても知らないからねと突き放しました。
会みたいなのにも行き始め、トップになったら華やかな生活ができる、シングルマザーで幹部になってる人もいるなど聞いて、父親が猛反対。離婚の危機もありました。
ハマりかけたときに母が知人友人にサンプルを配り始めたところ‥見事に仲良くしていた人は離れていきました💦
今はもうそのねずみ講と関わりはありません(~_~;)
もし自分がねずみ講に入ったらたくさんの人が離れていってしまうと説得してみてはどうでしょう‥
言い方はキツくなってしまいますが、一度痛い目をみないとわからないかもしれないですね😢

• るるちゃん

るるちゃん

コメントありがとうございます。

そうなんですね、、
    やはり何よりも怖いのって洗脳や言いくるめられたりして周りの話しが聞けなくなるのも怖いですが、そんな一瞬な出来事で大切なお友達を失うのが何よりも1番辛くて怖いですよね。

旦那は仲のいい友人が少ないので、私は1番友人関係が心配でした、、

孤独で悲しい思いをするのは旦那なのでそんな寂しい思いをしてほしくない!と思っているのですが、その状況に目の当たりにしないとわからないのかもしれないですね😭😭
    その時には後悔しても遅いけど手っ取り早いですよね、、

• 12月20日

退会ユーザー

正直、昔の母やネズミ講の知人を見てわかったことですが、1番夢中になっている時って誰の言うことも聞かないんですよね‥
    お義母さんにも来るな!って言いたいですね😅

母は幸い全ての友人を失くしたわけではなく、サンプルを渡した友人の1人に子供とか家族にもやめろって言われてるしおかしいよ?友達失くすだけだよね?とズバッと言われたらしく、それで目が覚めたみたいです。

私も1番効果的な説得方法はわからないですが、悲しい結果にならないためにも、すぐにでもやめてくれるように祈ってます😭

• 12月20日