※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
家事・料理

妊娠12週で夕方になると悪阻がひどくなり、夕飯もつくれないほど気持ち…

妊娠12週で夕方になると悪阻がひどくなり、夕飯もつくれないほど気持ち悪くなります。そのため自分が食べたくないので夕飯を作る気力もなくなります。でも5才の娘がいるので、夕飯を作らなきゃいけないのですが、何を作ればいいのか分かりません。主人はいつも帰りが遅いため娘の分だけでも何か簡単な夕飯レシピありませんか?

コメント

PON

5歳でしたらお惣菜や冷凍に頼ってもいいと思いますよ!
ずっとではないですし、、、!
娘は惣菜や冷凍食品はほとんど食べてくれなかったので困りました💦夜は納豆ご飯・トマトとかの日が続きましたよー💦

あと、昼はつわり大丈夫だったので、お昼にチャーハンなどで野菜やお肉食べてもらうようにしてましたね。

カレーやミートソースやお好み焼きを朝作って数日分冷凍して、夜に出すことも多かったです。

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

お返事ありがとうございます🙇
    日中は保育園で栄養取れてるから夜は簡単でお惣菜とか頼って見ようと思います✨

• 12月20日